HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 壺魔神犬

壺魔神犬

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


壺魔神犬
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのカード名は、手札・フィールドに存在する限り「強欲な壺」として扱う。 ②このカードが墓地に存在し、自分フィールドで「強欲な壺」または「壺魔神」の効果が発動した場合に発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。 ③自分のターンにこのカードが手札から墓地へ送られた場合に発動する。このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/08/31 11:34



竜の化身キムチャン
「壺魔神一家の愛犬。名前はポチ……ではなくポッドです。もちろんムキムキです。」(2017-08-31 11:34)

まーらいおん
「わんちゃんまでいたのか…(困惑)

強欲な壺一家の効果が発動されると墓地からデッキトップのカードを咥えながら現れる名犬。
おかん、兄貴の②効果を使うと能動的に特殊召喚がしやすそう。
このカードを活用する際にはソウルドレイン型だと全く仕事ができないので、強欲な壺として扱わず、あくまで出しやすい下級として扱うのがベスト。
……このカテゴリ、ハンデスとはかなり相性が悪そうやのう…」(2017-08-31 15:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー