HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 不滅拳士 ジョイ

不滅拳士 ジョイ

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


不滅拳士 ジョイ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 不滅拳士(フランケン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 300
①:このカードを墓地からデッキに戻すことで融合召喚した「不滅拳士」融合モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/24 13:51



きがいぞく
「不滅拳士モンスター3体目。
喜怒哀楽の「喜」。

融合素材にした時の効果は攻撃宣言時以降の効果耐性。
ミラフォ・次元幽閉といった攻撃反応罠や、強者の苦痛等の永続攻撃力低下効果、かかし等の攻撃無効効果を無視できるようになる。
あると安全に攻撃できて結構嬉しい効果、無理に付けたいっ!てほどのものでもないけど。

本体のステも攻撃力1700となかなかのもの。
一定以上の働きはしないが、一定以下の働きもしない、そんな感じの普通に使える「不滅拳士」モンスター。
「不滅拳士」レベル3は全部こんなふうになる予定です。

次回とりあえず「不滅拳士」融合モンスターの1体目を出します。
(2017-08-24 13:51)

にしん
「3体目はレベル3。融合素材としてそれなりのレベルを持つようになったものの、肝心の融合フランケンを出すのに必要レベルが未だに謎・・・

付加効果は効果耐性。覇王眷竜ダリベやら覇王眷竜クリアウィングやらをシャットできるがライトニングさんやオネストら自己強化タイプには無力だった・・・」(2017-08-24 15:38)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

覇王ダリべや覇王クリアも殴った場合はいいけど殴られた場合普通に死ぬ悲しみ。

攻撃時のみ耐性ってそこらへんがつらいでござる。
あとスタートステップに強脱とか月書とか撃たれたり。
(2017-08-24 17:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー