HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > P・M ダガーピース

P・M ダガーピース

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


P・M ダガーピース
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リンク/効果】 P・M(ピースメイカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 500 -
リンクモンスター以外のモンスター1体 このカードが「P・M」リンクモンスターと相互リンクしている場合、①・②の効果は無効化される。 ①:このカードをリンク先とする「P・M」リンクモンスターの攻撃力は、そのカードのリンクマーカーの数×300ポイントアップする。 ②:このカードをリンク先とする「P・M クロスピース」が自分フィールド上に存在する限り、このカードは戦闘によって破壊されず、相手のカードの効果を受けず、リリースできない。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/12 21:36



きがいぞく
「P・Mモンスター2体目。
ジグソーパズルの1ヶ所だけ飛び出ててほかの3ヶ所はヘコんでるやつがモチーフ。

②の効果はクロスピース以外の「P・M」モンスターの共通効果。

このカードをリンク先とする「P・M」モンスターの攻撃力上昇効果を持つが、②の効果で「P・M クロスピース」のリンク先になった時に完全耐性を得ることを考えるとほぼクロスピース専用の攻撃力上昇効果。
クロスピースの上と左に1体ずつ置ければ攻撃力を4900まで上げられる。

クロスピース以外の「P・M」共通効果の完全耐性は一見かなり強そうだが、リンクモンスターであるため逆利用されサンドバッグにされる可能性もある。
特にこのカードは「P・M」の中で最も攻撃力が低いので、出しやすいからといってクロスピースの先に何も考えず出すようなことはしない方がいいかも。
(2017-08-12 21:36)

きがいぞく
「攻撃力4900まで上がりません、3900まででした。
おい誰だよ「虚栄巨影」発動した奴ぅ( `ω´)。」(2017-08-12 21:43)

にしん
「2体目は攻撃力をアップさせるピース。相互リンクするとただのバニラになるものの、ちゃんとはまるようにピースを組めばクロスピース含むPSモンスターの攻撃力がリンクマーカー分アップする。

その代わり攻撃力が貧弱なので諸刃の剣。クロスピースを3900まで上げても押し切られる可能性があるから今後のピースに期待か。」(2017-08-12 22:58)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

こいつの良い所は素材指定の緩さですからね。
相手のカードのコントロールを奪ってこいつ召喚!クロス強化!オラァってできます。
(2017-08-13 07:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー