HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偉大なる流印の祖

偉大なる流印の祖

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


偉大なる流印の祖
種類・種族 カテゴリー名
- 流印(ルイン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:流印カウンターの置かれているカードの効果が発動した時、発動できる。そのカードの効果を無効にし、破壊する。この効果で破壊したカードが自分のカードだった場合、自分はデッキからレベル5以上の「流印」モンスターを1枚手札に加える。 ②:墓地のこのカードを除外して発動する。自分フィールドに「肉塊トークン」(サイキック・闇・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/08/10 7:35



きがいぞく
「流印罠カード2枚目。
皆生贄。

①の効果はカウンターが乗ったカードへの無効化兼破壊効果。自分のカードに使用した場合「流印」上級・最上級モンスターサーチ。
②の効果は墓地から除外することで発動するトークン生成効果、トークン名が不穏なんですが。
①の効果で大型をサーチ、②の効果でトークンを生成。アドバンス召喚!という流れもありだし、手札に既に大型がいるなら①で相手のカードの効果無効、②でトークン生成。アドバンス召喚!も勿論あり。

……ちなみに、今更だけど流印トークンは裏側表示のカードにも置けますし、乗ったカードが反転してもカウンターは消滅しません。
なんかwikiの「カウンター」のページ見たら表側表示のカードにしか置けず、反転したら消滅するって書いてあったけど、それは表側表示のカードか自身にカウンターを乗せる効果しか今の所無いから……ですよね?

……違った場合は流印カウンターの特殊裁定にでもしておいて下さい。
(2017-08-10 07:35)

にしん
「カウンターが乗ったカードの効果が発動した時にノーコストで無効破壊できる1枚。自分のカードにも使えるが、その時はサーチできるものの基本的にディスアドバンテージなので工夫したい。」(2017-08-10 15:29)

きがいぞく
「にしんさんコメントありがとうございます。

無効→破壊だから墓地発動効果は無効にされない、従ってフィールドの「流印-切断のアリゴ」を破壊すれば2つのカードにカウンターを置きつつサーチができるぞ!

……うん、ライフ1000払うし、アリゴにカウンター置いとかなきゃいかんし、アリゴ場に出さんといかんし、やっぱりアド損だな。
(2017-08-10 16:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー