HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神機械の白槍

時神機械の白槍

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神機械の白槍
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔槍族/効果】 時神機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 0 2500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ●自分フィールドのモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘、効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:このカードが装備されたカードは以下の効果を得る。 ●このカードを対象とした相手モンスターの効果が発動した時1ターンに1度発動できる。その効果を無効にする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/08/04 3:03



にしん
「四種類の武器「時神機械」を装備した戦士たちは前線へと向かった。彼らと兵士たちが敵国に対応している間、我々はこの「時神金属」に眠る力を覚醒させる方法を調べることにした。

時刻神は二人で一対の時の神と言われている。表裏があるとされ、その力を持つこの金属で作った武器にももう一つの「力」が眠っていると予測している。我が国一番の大魔道士様にお願いして、我々と共に覚醒させる方法を模索する。

・・・これが、最後まで覚醒させることができなかった運命になる事を誰も知らない。


装備するとモンスター効果の対象となった時に一度だけ無効にできる効果を持つ槍。ただそれだけ。彼らはもう片方の「時刻神」の力を覚醒させたいようだが、果たしてそれは叶うのか・・・次回はダリベ枠です。」(2017-08-04 03:03)

にしん
「あかんユニオン入れ忘れた・・・もちろんユニオンモンスターです。また変なミスし始めたぞしっかりしろにしん(」(2017-08-04 03:05)

ぎがいぞく
「あるあるミス。チューナーとかね、特殊召喚とかね。一度クリアしちゃって【】を書き忘れたりね。

効果は虹剣より使いづらめ、与える耐性がかなり限定的だからなぁ……覚醒後に期待。
次回の時神機械はダリべ枠、ということは攻撃力増減関連の効果で中々悪くなさそう。
(2017-08-04 06:50)

にしん
「ぎがいぞくさんありがとうございます。ちなみにクリアウィング枠といってもチューナーはないのでそこはミスじゃなかったり()

そもそものレベルが7なので、出張させるにしてもデッキにあった時神機械を選ぶ必要があったり。さっさと覚醒させましょう()」(2017-08-04 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー