HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大命宮の爆弾石像

大命宮の爆弾石像

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


大命宮の爆弾石像
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/チューナー/効果】 大命宮
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 2000
このカードは通常召喚できず、手札・デッキから自分フィールド上に特殊召喚できない。 ①:このカードは手札から相手フィールド上に特殊召喚できる。 ②:このカードをリリースして発動する。フィールド上のカードを1枚選び、破壊する。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/29 9:43



きがいぞく
「大命宮モンスター5体目にして大命宮「敵」モンスター2体目。
元ネタは「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」の……というかドラクエの「ばくだんいわ」。
効果は単純にして凶悪。リリースすることによって魔法・罠・モンスターを対象を取らずに爆☆殺する効果。
コントロールを取り返した時に、「大命宮の視客」ほどの利益はないが、それは逆にコントロールを取り返すのに失敗しても視客ほどの不利益をおっ被らずに済むということでもある。
ただ「大命宮」(命をもつ大迷宮)や良い効果の出た「大命宮の杖?」を破壊される可能性もあるため、一概にこちらの方がマシだとはいえない。」(2017-07-29 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー