HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 端末接続

端末接続

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


端末接続
種類・種族 カテゴリー名
- ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは、フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ①お互いのプレイヤーは自分のドローフェイズ開始時に100LPを払わなければ、通常のドローを行うことができない。 ②このカードの①の効果でLPを払ったターンの自分のスタンバイフェイズに発動できる。自分のデッキの中から相手がランダムにカードを1枚を選び、そのカードを自分の手札に加える。その後、自分のエンドフェイズになる。この効果は相手プレイヤーも使用できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2017/07/29 0:16



竜の化身キムチャン
「100円を入れてデュエルターミナルを始めましょう。
②の効果=シャッキーン!カードを取ってくれ!」(2017-07-29 00:16)

まーらいおん
「通常ドローをする場合にライフコストを要求する効果と、そのターン中にカードを買う効果。
スピードデュエルとか、アクションデュエルはできないんですか…?(嘆き)

①の100LPコストは、正直誤差程度なので、②の効果を運用するのが基本かも。
②の効果は実質的にカードカー・Dの劣化互換の様なもの。ランダムサーチである以上、ドローとほぼ差し支えないと判断した上で、1枚しかドローできないのは痛手。
やっぱり、ゲームをやらずにカードを買うだけのプレイヤーは間違ってたんやなって…

アクションデュエルは、当時やってたドラクエバトルロードと同じくらい面白いと思ってやってたゲームだから、いつかターミナルをもう一度配置してくれた時にはまた入れて欲しいと思ってる。
でもあの社長じゃあ無理なんだろうなくっそー」(2017-07-29 10:21)

竜の化身キムチャン
「まーらいおんさん
いつもコメントありがとうございます!
デュエルターミナル……自分も一心不乱にカードをだけもらってました。あの頃が一番遊戯王を楽しんでいた気がします……」(2017-07-29 17:04)

プチュ
「「これは強い!魔力の枷が3枚と魔力倹約術1枚で通常ドローに相手だけ1600もLP払わせられるぞ!
魔法吸収ならお互いがドローする度500LP回復できる。

つええええええ!

(2017-08-04 12:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー