HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐王 マスクドデデデ

復讐王 マスクドデデデ

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


復讐王 マスクドデデデ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 星のカービィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3700 3800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ワガママ大王 デデデ」がフィールドから離れた時にデッキ・手札から特殊召喚する。①このカードは相手のカード効果の対象にならない。②1ターンに2度、このカードは戦闘では破壊されない。③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠を1枚破壊する。④自分フィールド上に「デデデ城」が存在する時、このカードはバトルフェイズ中2回攻撃ができる。「復讐王 マスクドデデデ」はフィールド上に1体しか存在できない。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/07/25 21:33



ヒラーズ
「完全本気の大王様、攻守は上がらなくなったものの、効果的に強化された。たぶん大会禁止カード。」(2017-07-25 21:33)

アイギス
「ピンクの悪魔に復讐を燃やし、武器が木のハンマーから電磁ハンマーへと変わり、マスクも追加されたデデデ大王の本気モード。近衛のワドルディ1体が悪魔と大王との決戦を見守るのである…。

このカードの④の効果で1度のバトルフェイズで2度の攻撃が可能になりますが、ゲームでは回転のし過ぎで自分から目を回してます。なので
「このカードが1ターンに2回の攻撃を行なった場合、このターンのバトルフェイズ終了後から次の自分のスタンバイフェイズまで、このカードの効果は無効化される」
…みたいなデメリットがあっても良かったんじゃあないかなーと思います。」(2017-07-25 22:09)

にしん
「ついに大王様が本気を出した!ピンクの悪魔に勝つべく、様々な強化を施した大王様。

デデデ大王がフィールドから離れた時にポッと出る高ステータスに、2度までの戦闘破壊耐性、対象耐性、ハンマーの如く相手の魔法罠も除去し、吾輩の城がある時2回攻撃とまさに大王様。

なのにこれが大王様が「離れた時」に「デッキ」から出るという問答無用で禁止レベル。せめて出てくるのが手札からのみにしてほしいレベル。」(2017-07-25 23:43)

ヒラーズ
「アイギスさん、コメントありがとうございます。
にしんさん、コメントありがとうございます。」(2017-07-26 07:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー