HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 激突!!グルメレース

激突!!グルメレース

ヒラーズさん の作成したオリジナルカードです。


激突!!グルメレース
種類・種族 カテゴリー名
- 星のカービィ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上に「星の戦士カービィ」、または「ワガママ大王 デデデ」が存在し、上記のモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、以下の効果を発動する。 ●「星の戦士カービィ」が相手モンスターを破壊した場合:自分はデッキからカードを3枚ドローする。 ●「ワガママ大王 デデデ」が相手モンスターを破壊した場合:自分は1000ライフポイント回復し、墓地からカードを5枚デッキに戻す。
作者 作成日時
ヒラーズさん 2017/07/25 14:19



ヒラーズ
「回復とドロー効果を持つ、協力な(?)カード。
使い方次第、牽制できるかも・・・。
(2017-07-25 14:19)

まーらいおん
「カービィのほう、流石に強すぎやしやせんかね…?
カービィ自体が実質的に簡易青血(吸収効果は上位)みたいな扱いであり、レベ4以上を吸い込めば直ぐにアタッカー打点になれる以上、ちょいとばかし3ドロは強すぎじゃあ…
あと咥えると、デデデのだんなのサポとしてこれを使うのが余りにもお粗末アンドネタにしかならない程度になってるのに、謎…ではないが、主人公補正故かのカービィ有利効果だから、もうちょいどうにかなって欲しいと思う。
1000回復&戻すだけ…いやまあ、今後デッキを切り捌いていくカードが増えれば意味はあるだろうけれど。
勿論、ドローできるのはバトルフェイズだし、展開には遅いかもしれない。でも、牽制なんてレベルじゃないと思う。(推論)

投稿者さんのカテゴリ内の他オリカを見てて思うのですが、このカードの効果は効果外テキストじゃなくて、普通に効果なんですよね?
じゃねーと発動(効果の発動とは言ってない)なんつーやべー感じになってしまいそう。うさぎでとまらないとかやってらんないよ…
あ、現環境も、形は違うけどそんなもんか…」(2017-07-25 14:34)

ヒラーズ
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
そうでしょうか?この効果はまだヌルいレベルかと思ったんですが。」(2017-07-25 16:02)

にしん
「いつぞやのグルメレース。カービィと大王のレースが効果となった。

確かにこれはチート。カービィ自身が実質3除去を兼ねた上に3枚ドロー、大王も3000~4000打点に加え、LP回復効果とまだましなものの、カービィ側のコンボは流石にヌルいどころか即禁止カードレベル。

せめて1枚ドローで収めるべきだった・・・(それでもカービィが強すぎるのでまだまだ禁止レベルとは思いますが)」(2017-07-25 17:24)

ヒラーズ
「にしんさん、コメントありがとうございます。
(2017-07-25 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー