HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悠炎の大鬼

悠炎の大鬼

きがいぞくさん の作成したオリジナルカードです。


悠炎の大鬼
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/チューナー/効果】 悠炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1000
同名カードの②と③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札・フィールド・墓地に存在するこのカードのレベルは自分の墓地の「火の粉」の枚数分だけダウンする。 ②:このカードを手札または自分フィールド上から墓地に送って発動する。手札からこのカードと同じレベルの「悠炎」モンスターを1体特殊召喚する。 ③:レベル5のこのモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、発動できる。自分のデッキから「火の粉」を2枚手札に加える。
作者 作成日時
きがいぞくさん 2017/07/23 23:17



きがいぞく
「「悠炎」モンスター8枚目、
炎で肉体が構成された鬼。

①の効果はレベル低下効果。
②の効果は手札・フィールドから墓地に送ることによる手札から他のモンスターを特殊する召喚効果。
③の効果は召喚時レベルが5なら「火の粉」サーチ。
②と③の効果は同名カードは1ターンに1度しか使えない。

墓地の「火の粉」の枚数のコントロールにより、他のモンスターの特殊召喚も自身のレベル調整もできる優秀なチューナー。
「悠遠より燃えし炎」で墓地の「火の粉」を0にしつつこいつを蘇生させれば③の効果により手札に「火の粉」を2枚持ってこれるので、こいつの②の能力をレベル調整しつつ発動すれば手札のレベル3〜5の「悠炎」モンスターを1体特殊召喚できる。

②と③の効果は1ターンに1度しか使えないので、大量展開用のモンスターというよりは自分の場を整える為のカード。

(2017-07-23 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー