HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機神セディア

機神セディア

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


機神セディア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 機神(きしん)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 0
このカードは通常召喚出来ず、相手フィールドにのみモンスターが存在する場合のみ、手札から特殊召喚出来る。このカードを特殊召喚した場合、自分はこのデュエル中「機神」モンスター以外を特殊召喚出来ない。①このカードはカードの効果では破壊されない。②手札のモンスターカードを1枚捨てて発動出来る。自分のライフが8000以下の場合、8000にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2017/07/09 9:49



MTGからの刺客
「風の機神の2体目。
効果は手札のモンスター1枚をコストにべホマ。
テルマとの違いは回復でなくライフ操作、コストの有無、回復量。こちらは回復量が大きい場合も多いが、上限を超えて回復は出来ない。」(2017-07-09 09:49)

まーらいおん
「ちょっと見て思ったのですが、ノヴァはともかくセディアは殆どの場合でテルマの完全上位種になっててテルマのアイデンティティがクライシスしそうな雰囲気がします。
個人的に、基本8000以上LPを持ってても余り意味がなく、なら8000にできるっていうのは普通に強すぎるアレがなにがあると思うのです。(言語崩壊)
勿論アチラはキュアバーンの発生条件になるとかもあるのですが、仮に残LP2000のときにセディアとテルマが手札にあるとしたら、迷いなくセディア出してテルマを切ってLP8000にするのが最良であるでしょう(個人の感想)

ゼロで使ったライフコストを直ぐに回復できる点でセディアの方に軍配が上がるので、できれば闇属性はテルマと相性がいい感じだといいなあ…

どうでもいいけど、出しやすくて、コストが安くてベホマとか、半ベホマのライフストリームは泣いていいと思う。」(2017-07-09 10:40)

MTGからの刺客
「ライフストリームやサディオンにはごめんなさい。でも今時のライフゲインはこれくらいじゃ無いとダメみたいなので。機神のサブテーマに「ライフ管理」があるので、上限超えての回復が必要なカードも出ますので、テルマもちゃんと意味あるカードになりますよ。」(2017-07-09 11:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー