HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 春告森の七賢者 太陽の光・ソウル

春告森の七賢者 太陽の光・ソウル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


春告森の七賢者 太陽の光・ソウル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 春告
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1000
2 2
このカード名の③のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分は「春告」PモンスターしかP召喚できない。 ②:お互いモンスターの効果、魔法、罠カードが発動した場合に発動する。このカードに「太陽光カウンター」を1つ乗せる。 ③:このカードに「太陽光カウンター」が10個乗っている場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
このカード名のカードは自分フィールド上に1枚しか存在できない。 ①:このカードがP召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、墓地から「光合成」を1枚手札に加える。 ②:1ターンに1度発動できる。このカードに「太陽光カウンター」を5つ乗せる。 ③:このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、「太陽光カウンター」を任意の数消費することでこのカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時までその消費した数×200になる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/07/08 6:05



にしん
「敵との戦闘が終わり、俺は再び夜弥とスクーターで森を出る。しばらく道なりに進むと第五音、ソウルが住む家があるのでお祭りのパンフレットを渡しに寄った。

ソウル「ラルカさんじゃん!今日はどうした?」
ルカ「お祭りのパンフレットの配達。ソウルはいつも通り太陽側か」
ソウル「へへーん。今年のオレは一味違うぜ。いーっぱい太陽光をリングに吸収しておくんだー」

ソウル:森の七賢者、第五音。14歳。能力は「太陽の光」で武器はソルリング。自分の力では太陽光を活かしきれないので、武器であるリングにいつも光合成させて太陽光パワーをチャージする。彼のおかげで森や作物の光合成の効率が非常によいとか。今年受験生でよくミラたちの所へ勉強しに行っている。

---
今回は「第五音」です。まだまだ少年ですが、七賢者としての力はまぁリングに溜まった太陽光パワー次第といったところ。毎年月兎と儀式の時間を決める太陽と月の戦いの太陽役をしている。リングに溜められる太陽光パワー次第で勝敗が付きそうだが、最近「月」が弱いからか連勝して調子乗っているとか。

次回はその「光合成」を投稿します。」(2017-07-08 06:05)


「更なる七賢者・ソウル。「太陽光」を司り、発電とかで活躍しそうですね。この少年は他の七賢者とは違い「色」が振り分けられておりませんが、能力から考えて黄色やオレンジ辺りかな?

いつもの専用サポートサーチに加え、固有効果は太陽光のチャージング。②の効果で5つも乗せられ、更に③で1個につき200アップするので、実質的に1000打点。多種保護カードを併用して可能な限り乗せまくり、ソーラービームを叩きこみたい所。
P効果はPゾーンからの展開効果だが、必要なカウンターの数は10と多め総合的に他の七賢者に比べて控え目な印象ですねぇ。」(2017-07-09 19:02)

にしん
「係さんありがとうございます。まだまだ中学生なので七賢者の中でも弱い・・・というか、実は最弱です。色は一応「太陽の光」そのものなので白色に近い感じかな。

どんどんカウンターを溜めてソーラービーム!しかも消費は任意の数なので調整も完璧。ソルリングで太陽光発電は・・・できなかったり()」(2017-07-09 20:01)

ランペル
「戦闘が無事終了したことによって、再び夜弥ちゃんと共にスクーターで森を抜ければソウル君の暮らす家に到着。パンフレットの受け渡し~。今年は一味違うとのことで、どうなるか…。
第五音のソウル君の能力は太陽の光で武器がソルリング。能力名通り太陽の光を使う能力だけども、自分だけでは太陽光を生かしきれないため、ソルリングに光合成、太陽光パネルのように太陽光をチャージすることで力を発揮しているとのこと。彼のおかげで森の木々や作物の光合成の能率が良いと、やっぱり村の自然を補助してくれていますね。太陽の光の力ということで、無難に思いつくのが発光による目くらましなどが思いつきますね。太陽光をそのまま物理攻撃のパワーなどに変換できるのであれば、その一撃の威力はすごい事になりそうですね。しかし、チャージした分しか使えないため、ご利用は計画的にな感じですね。特に現状は負けなしが続いているみたいですが、儀式は確か夜なため太陽光の補充などはできないので、注意が必要でしょうか?
そんな彼の実力はまさかの七賢者最弱という結果…。幼いというのもありますが、ドルチェちゃんよりは年上なのに…。能力的な問題か、それとも応用力の問題か…。そして、今年は受験らしくお忙しい1年になりそうな予感です!

P召喚成功時にデッキ・墓地から光合成をサーチ。う~む、日光浴してそうだ。そして、タン1で自身に太陽光カウンターをドーンと5個のSることができ、戦闘する際に太陽光を任意の数取り除いて、取り除いた数×200の数値になる効果。元の打点が0なため、1ターンで上げれる最大値は1000とあまりにも貧弱…。なるほど、太陽光のカウンターをために貯めればすごい打点になるけども、チャージが少ないと力を発揮できない…これは七賢者最弱と言われても仕方なくはある…。基本素材に利用したい存在ではある…。
P効果は効果が発動するたびに太陽光チャージ!それが、10個たまればPゾーンからSSできる効果。SSはうれしいところですが、その条件はカウンターが10個と自分ターンで即座に展開するには10回効果を発動する必要があると時間がかかる…。スケールは2なので、長期的に利用してチャージできたらSSして光合成ともども扱っていくことになりそうですね。サポートの光合成にもよりますが、全体的に扱いにくそうなイメージがありますね。修行すれば、きっといい賢者になれるさ(希望)」(2017-07-19 02:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

ドルチェは所謂戦闘狂な面もあるので単純な実力と経験ではソウルが劣ってしまうし、ドルチェの戦い方は基本罠便りの長期戦型なのでその前にソウルの太陽光パワーが尽きるのが問題・・・もっと修行すれば自身も太陽光を扱えるようになるかも!?

彼単体だと貧弱なのでどうにかして太陽光カウンターを溜めたいところ。専用魔法がその類なのでどんどん貯めてソーラービーム!

なお今更ですがキャラ設定上のエラッタとして太陽光カウンターの上限を15個にします(最弱まっしぐら」(2017-07-19 02:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー