HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 杜の化身-ブルーム・ヴルム

杜の化身-ブルーム・ヴルム

提馬風さん の作成したオリジナルカードです。


杜の化身-ブルーム・ヴルム
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/儀式/効果】 杜の化身(遊☆戯☆王El)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1300
「杜の化身」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドのレベル2以下の植物族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はリリースしたモンスターの数×200アップする。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「杜の化身」儀式モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
提馬風さん 2017/07/01 0:10



提馬風
「また久々のオリカ更新。SS以外のオリカでも投稿したいものがあるのですが、こちらが溜まっているのでとりあえず消化していきます。

主人公、遊陽が最初に儀式召喚したカード。
レベル2以下の植物族をリリースし、その数×200だけ攻撃力を上昇させる効果を持っています。
しかしフィールドにも限界があるため、あまり大きな強化は期待できません。
そこで、杜の化身罠モンスターの共通点を利用。杜の化身罠モンスターは元のレベルがほとんどレベル2であり、さらにフィールドから墓地へ送られたターンのエンドフェイズにデッキから杜の化身魔法罠をセットします。
つまり、まとめて杜の化身罠モンスターをリリースすることで、次のターンのために的確な杜の化身をセットできるというわけです。
自身もレベル2を2体で儀式召喚できる点も優秀。さらに、『マンジュ・ゴッド』1体からも儀式召喚可能です。
そして第2の効果は杜の化身儀式モンスターの共通効果。相手によって墓地に送られると次の杜の化身儀式モンスターをサーチします。こうしてモンスターを枯らさないのが杜の化身の特徴的な戦い方となります。

効果名は無し、攻撃名は『シンテシス・バースト』。
召喚口上は
「杜の怒りを司る一輪の花!
   儀式召喚! 降臨せよ、レベル4!『杜の化身-ブルーム・ヴルム』!」



……なんかプ〇キュアで一輪の花とか言ってた時期があったような」(2017-07-01 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー