HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デス・タライリベラー:ヴァンガード

デス・タライリベラー:ヴァンガード

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


デス・タライリベラー:ヴァンガード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 デス・タライリベラー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 100
「デス・タライリベラー:ヴァンガード」の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:手札の光属性「デス・タライリベラー」モンスターを相手に公開し、公開した分まで除外されている闇属性「デス・タライリベラー」モンスターを墓地へ戻す。 ②:手札のこのモンスターが相手に公開された場合発動できる。このモンスターをフィールドに特殊召喚する。その後、このターンのエンドフェイズまでこのモンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/29 22:53



szmt
「『ガーディアン、アレは何だったのでしょうか。取り敢えずヴァンガードに報告しに行きましょう』
ヴァンガード?えーっと誰だっけ。なんちゃら司令官。名前忘れた。
『ああ、丁度いい所に、サヴォイア司令官。』
そうそう。サヴォイアサヴォイア。
「どうしたガーディアン。切羽詰まっている様だが。」
「あー、実は・・・」
〜〜〜〜
「様子が違うフォーロント・・・?ッ!おいガーディアン。ソイツは緑色っぽくて、白くて、黒いフォーロントだったか?」
要領を得ないがまあそんな感じだ。で、灯火みたいな。
『司令官はあの存在を知っているんですか?』
「ああ。緊急事態だ。有難うガーディアン。真逆あのバーさんの言ってる事が的中するとは・・・」
だいたい、年の功ってのはやっぱ存在するらしい。
『司令官、教えてください。アレは一体?』
「そうだな。アレはハイヴァルの信仰している神”オラクラル”の意思が憑依した物だ。バーさんは”ポゼーター”か”ポゼート○○”と呼んでいた。かなり強力な筈だ。」
『そうですか。ガーディアン。状況が変わりましたがやる事は同じです。ハイヴァルは月を拠点に持った生命体です。ですが、月に向うには貴方の光はか弱い。地球で力をつけましょう。』
切羽詰まってるんなら、もっと良い手段、有ると思うんだがねぇ。だってほら、司令官。筋肉もりもりだよ?腕四本だよ?俺の倍だよ?動きが実戦慣れしてるよ?

どうも。szmtです。
なんだかガーディアンが情けない気がするけど平常運転?「電遊」と並列して進める「デス・タライリベラー」。九枚目はヴァンガードさんです。別カードゲームでは無くて。作中では司令官ですが、ヴァンガード(意:先鋒)の名の通り実戦は強かった。膝に矢を受けているのかも。効果は闇属性
「デス・タライリベラー」を墓地へ戻しつつ公開、そして公開されれば自身を出して耐性をつけるというお前引退して司令官やってんのじゃないのかよレベル。打点もまあまあ高いです。
(2017-06-29 22:53)

にしん
「おやさっそくさっきのポゼートの正体が・・・

ヴァンガードは通名で本名はサヴォイア・・・???謎の混乱( 公開された時に特殊召喚でき、除外されている闇を墓地に戻す効果。ふむ、現役時代はいったいどれだけ強かったのやら・・・」(2017-06-30 01:46)

szmt
「にしん様。コメントありがとうございます!
前のカードで1度だけ出ていましたが、ヴァンガードは職業みたいな感じです。サヴォイアが本名。」(2017-06-30 07:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー