HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エノクへ披露する進化 アザゼル

エノクへ披露する進化 アザゼル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


エノクへ披露する進化 アザゼル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2100
「堕天見聞」の効果でのみ降臨。 ①:このカードの儀式召喚に成功した場合、このターン、フィールドのこのカードよりレベル・ランクの低い通常・効果・融合・S・Xモンスターが与えるダメージは倍になる。 ②:このカードはこのカードよりレベル・ランクの低いモンスターの効果・戦闘では破壊されない。 ③:1ターンに1度、手札から「エノク」モンスター1体を墓地に送り自分フィールドのこのカード以外のモンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターはこのターン、相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合、与えるダメージは半分になる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/06/26 20:52



EXデッキ焼き
「あぁエノクか。思ったよりも来るのが早かったな。しかし、いい時に来た。貴様はこれから人類が新たな一歩を踏み出す瞬間を目の当たりにするのだ。我が世界の人間に私が与えたのは「弛まぬ知識欲」。私の予想通り、人間は絶えず研究と研鑽を続け、ついに彼らは神の光である雷鳴を自らの手で生み出す事に成功した。
私の想像以上だ。やはり人間は面白い。人間はやがて我々や、神々を排し、自らの手で、自分たちを神の座へと押し上げるだろう。
分かるか、エノク。これだよ、私が求めていたのは。絶えず変化する、人間の多様性。無限に分岐する可能性の生き物。それが人間だ。あらゆることに万全たる神や、天使では決して生み出すことの出来ない、おぞましい程に枝分かれする文化、文明、思想。神はこれを恐れているのだ。かつて自らの手で生み出した文化を、文明を、思想を、自らの創造物である人間により破壊されることを恐れているのだ。
正しき進化を外れた、などと最もな理由を付けて洪水なぞ起こそうとしているが、その根底にあるのは、恐れだ。
エノクよ、次はアルマロスの所へ行くと良い。奴の世界は、どこまでも純粋で、陽気で、バカバカしいが、そのあり方は芯を突いている。」(2017-06-26 20:52)

にしん
「これこそ人類の進むべき道・・・無限の可能性を秘めている人間が進む道。神は歴史を見ていないのか。今まで何を見てきたのか。という神の愚かさを語っている。

無限に分岐するといえばとある書き換える世界を思い出しますね・・・これも間違った道を選ぶと神(鍵・地球?)が全てを滅ぼす。あっちは最終的に世界が破滅するためその前に滅ぼすという感じでしたがこっちの神は神々の思想に反した進化をすると全てを滅ぼそうと裁きを加える感じか。

今までで一番現実らしい考えを持っている堕天使ですね。」(2017-06-27 01:27)

ランペル
「次にやって来たはアザゼルの元。ちょうど人類が新しい1歩を踏み出す瞬間に立ち会えたようで、アザゼルが与えた弛まぬ知識欲から人々は研究を重ねてゆき神の光である雷鳴を自らの手で起こすことに成功したとのこと!アザゼルが人々へと求めていたのは、絶えず変化する事、人間の多様性…。無限の可能性をはらんでいる人々の探究心を神の恐れによって台無しにしてしまうというのは、あまりにあんまりな話ではありませんか。変化を恐れ、正しき道を外したと自分が作り出した存在が更なる領域へと踏み出そうとするのを止めてしまうという…これが神なのかと言われてしまえば、確かにがっくりとしてしまうものがありますね…。そんな神の所業に耐え切れず堕天したアザゼル…次はアルマロスのもとへと向かへと告げる。アルマロスのその芯を突いたあり方とはいったい!

儀式召喚に成功したターンに自身よりレベル・ランクが低いモンスターが相手に与えるダメージが倍になるという効果!モンスターとの戦闘を介さなくてもいいので直接攻撃などもすべて倍となるため非常に強力な効果ですね!数が集まればそれだけで終わりを迎えれそうです。さらに、自身よりレベル・ランクが低いモンスターの効果・戦闘で破壊されないため耐性もばっちりですね!そしてタン1で手札のエノクを墓地へと送り、自身以外のモンスターを直接攻撃できるようにし、与えるダメージを半減させれるとこれも便利な効果。フィニッシャー用に考えても便利で、①と合わせればそのままの打点で直接攻撃も可能なため有効活用したいですね!」(2017-07-03 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー