HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・エンコーダー

デジタリア・エンコーダー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・エンコーダー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1500
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキの上から2枚を裏側表示で除外する。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「デジタリア」モンスターまたはリンクモンスターを対象にした相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時に、手札を1枚裏側表示で除外して発動できる。その発動したカードの効果を無効にする。その後、自分の墓地からカードを1枚裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/25 19:56



にしん
「「デジタリア・エンコーダー」:デコーダーの妹であり、データやファイルを符号化、暗号化、圧縮するのが役割のデジタリア。姉とは違っておとなしい性格で、スペック次第だが指定された符号化・暗号化・圧縮方法を効率よく行う。特に彼女が圧縮したデータは予想以上の圧縮率だったり解読されにくく工夫された暗号化だったりする。たまーに間違えてデータを復元不可にすることもあったり?

デコーダーの妹です。デコーダーの1の効果と対となっています。二人を活用することで追加ドローや墓地サルベージ等の役割を果たし、展開のサポートとなってくれます。

・・・お○ぱいって描くの難しい()」(2017-06-25 19:56)

ター坊
「妹の方がスタイルが良い?
確かに対になっており、これでデコーダで加えることができます。色々な効果で除外するのでお姉ちゃんでドンドン回収しましょう。」(2017-06-25 20:04)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

双子なのでそんなに姉妹ってほど離れてないはずなのに、何故か妹の方が大きかったりあるある(

除外枚数が多く、姉だけでは追いつかないことも・・・」(2017-06-25 20:08)

にしん
「追記:たまーに今回みたいに画像比率ミスって左右余白埋めるための簡単な編集をしている場合がありますが、気にしないでください・・・」(2017-06-25 23:35)

ランペル
「デコーダーの妹で、役割も対をなすエンコード。姉さんとは違っておとなしい性格の子で、スペック次第ではあるけども圧縮が効率よく、暗号化なども結構複雑になったりもするみたいなので、重要な情報などのエンコードは彼女に任せたいですね。と思ってたけど、たまーに間違えて修復不能な状況にしてしまうとのことなので、少し不安ですね…。姉妹でも双子なのか!おっPは詳しいことはわからんが、難しそう(客観的感)

召喚・SS時にデッキトップを2枚除外する効果。これだけではただのデメリットなので、姉さんの効果でうまい事回収につなげていきたいところですね!回収カードは裏側で除外されてればなんでも良いので、単純にアドが稼げますね!そしてタン1でデジタリア、リンクを対象とした相手のカード効果発動時に手札1枚を裏側で除外して、その発動を無効化できると優秀ですね!その後に、墓地からも除外ができるので、回収先もいい感じに調整できそう?兎に角、デコーダー姉さんは早いところ呼びたいところですね。」(2017-06-26 18:12)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。故にドジっ娘なのです(確信)

姉妹揃えば強力なドロー、サルベージ、そして姉で伏せカードのチェック、妹で対応もできたりとかなりの連携力。姉だけでは回収が追いつかないのでそこをどうするかで更なるアドバンテージを得ることができます。」(2017-06-26 19:10)


「妹が落として姉が広い上げる、双子のコンビネーションは抜群ですね!
胸は難しい……。少なくとも試行錯誤感はしっかり伝わってます。私も胸を描くときはイマイチピンと来ない感じが続いて、とりあえずベストの形になるまで消して描いて消して描いてを繰り返しましたね。私の場合は正面でしたけど。

①もさることながら②のカウンターがかなり強力!とは言え手札の裏除外コストはかなり重いので、汎用デッキには組み込めないかな?」(2017-06-26 23:39)

にしん
「係さんありがとうございます。おっPは難しい・・・(再確認)

2の効果は汎用デッキだと腐ってしまったカードをコストにするのが最適でしょうか。でもやっぱりメインは1で除外してデコーダーで回収して2ドロー扱いにすることですね。

ただ2の効果も対象を取りかつデジタリアかリンクモンスターを対象にしないと発動できない点も難しめかも。」(2017-06-27 01:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー