HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > きのこフェスティバル

きのこフェスティバル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


きのこフェスティバル
種類・種族 カテゴリー名
- きのこマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに表側表示で「きのこ」カードが存在する場合にのみ発動できる。①:魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。その後、この効果で発動を無効にした効果の種類によって以下の効果を適用する。●モンスター:相手フィールドに「きのこトークン」(星1・地・植物族・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このトークンは融合・S・リンク素材に使用できない。●魔法:自分のデッキから「きのこ」カード1枚を手札に加える。●罠:このターン終了時までお互いに「きのこマン」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/24 8:45



ター坊
「きのこに悪さをする奴はきのこまみれにしてやる!」(2017-06-24 08:45)

いちごT
「レディースエーンジェントルメーン! さあこれより楽しいきのこフェスティバルの始まり始まり〜
と某エンタメ野郎がやらかしそう…

典型的なカウンターと思いきや無効にした種類により追加効果アリ。モンスター効果の時のはまさにきのこフェスティバルとなり鬱陶しさ満点ですなあ。」(2017-06-24 10:21)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
きのこフェスティバル…どこかの地方でやってそうでクレーム来たら恐いですね。
実は自分のカードの効果の発動にもカウンター出来るので追加効果狙いで無理矢理使うことも可能です。」(2017-06-24 10:49)

ランペル
「悪さするやつはきのこまみれにしてやる!(きのこカウンターを乗せてきのこにしながら)

きのこカードが存在する場合に発動できるカウンター罠。無効にできる範囲はカードの発動で単純に強力!さらには、無効にしたカードの種類によって、追加で効果が使えると便利。
モンスターであれば相手フィールドをきのこまみれに。しかも、融合・S・リンクの素材に利用できないため、非常におじゃま。魔法であれば、デッキからきのこカードのサーチ。罠であれば、そのターン中互いにきのこマン以外のモンスターの召喚・SSができないとこれも強力。モンスター・罠の効果を無効にすれば、その後の相手の展開を大幅に阻害ができるため、最悪1度の無効から相手にエンド宣言させるまでの威力があるかもですね。きのこカードのサーチも無効化からのサーチなので、結構なアドの為充分強力!」(2017-06-25 16:20)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
まぁもっともお祭り気分で相手を無力化出来るかは永遠の謎ですが。
きのこトークンは邪魔するのは良いですがこちらもダイレクト不可になって邪魔ですね。」(2017-06-25 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー