HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デジタリア・プロトタイプ

デジタリア・プロトタイプ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


デジタリア・プロトタイプ
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 デジタリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「デジタリア・プロトタイプ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:デッキから「デジタリア」モンスターを1体墓地に贈り発動できる。次の相手のターン終了時までその墓地に送ったモンスターの効果を得る。 ②:このカードとの戦闘で発生する戦闘ダメージは0となる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/23 19:35



にしん
「「デジタリア・プロトタイプ」:生まれた直後のまだ役割も何もない、無のデジタリア。マザーシステムから役割を与えられるか、他のデジタリアを真似て役割を得る。まだこの世界のことや自分のことを何も知らないので、いつも無表情で寡黙。

今回は全ての大元となるプロトタイプ。こんな感じで簡単なアナログ絵となっています。ぱぱっと描いたのでそれほど綺麗ではないのはお許しを・・・

墓地肥やしし、そのデジタリアの真似をすることができます。まだまだ未熟だからかターン終了時までしか持たない模様・・・

なおデジタリアは全て「サイバース族・光属性」で統一されています。」(2017-06-23 19:35)

ター坊
「なんだろう。逆にこの緩さが癒される。
デジタリアモンスターはまだまだ不明ですが、効果コピーは良さげ。起動効果でのサーチや除去が出たら化けるぞ!しかも相手にやられてもダメージ0なのは嬉しい。」(2017-06-23 21:18)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。

お人形みたいで癒しパワーを出すデジタル妖精・・・あれ、デジタルだから画面越しに見る感じに・・・

(メインデッキに入るデジタリアは)あくまでリンクのサポートなので、起動効果でサーチや除去は出さないない(はず)です。今回は単一カテゴリで程よく強いデッキにならないように調整する予定ですので・・・

ダメージ0なのはまだまだプロトタイプだからかも(」(2017-06-23 22:18)


「なんでだろ、背景がグレーだからかより一層デジ○ンっぽく………(コラw

デジタル世界に生まれたばかりの可愛らしくも無機質なプロトタイプ。この先色んな事を学んで、魅力的なデジタリアへと生まれ変わるのが期待されます。

効果はプロトタイプらしくコピー効果ですが、発動条件・効果時間共に優秀で、実質的なサーチとして活躍できそう。
②の効果によりいざとなれば壁役にも徹する事ができると、3積み推奨の1体。」(2017-06-24 14:20)

にしん
「係さんありがとうございます。背景がグレーなのは仕方ない(

プロトタイプなので時械巫女レベルに必須カード。コピー先によっては色々できるので無限の可能性を持つデジタリア。でもまだ未熟だからかすぐ忘れる。基本的にプロトタイプを通じて変化していくので暖かく見守っていきましょう(57-Tみたいなのにはならないでくれー)」(2017-06-24 15:05)

ランペル
「あら、かわいい。このふわ~とした癒しがまさに妖精のようですね!
プロトタイプはまだ生まれた直後で何も知らない状態。マザーからの指令か、他のデジタリアを真似て行動していく様子。ここからいろいろな役割を持ったデジタリアに成長していくのでしょうね。無表情で寡黙ですが、それは何も知らない故なので、他のデジタリアからも結構可愛がられそう。

効果はプロトタイプで何も知らないからこそできる、他のデジタリアの効果コピー効果!元となるため、これにより展開の起点となるデジタリアの効果をコピーしてうまい事展開したい感じですね。そして、コピーと同時に墓地も肥やせるため優秀です。戦闘ダメージは0になるため、攻撃表示でも安心。戦闘補助系の効果をコピーよりかはやはり展開補助の方がよさそうかな。」(2017-06-25 14:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

その姿、まさに電子世界の妖精。だけどまだまだ生まれたばかりなので不安定な姿。姿も形も効果もまさにプロトタイプです。

この子はどのデジタリアを真似るのか・・・」(2017-06-25 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー