HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 盲眼の裏黑龍

盲眼の裏黑龍

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


盲眼の裏黑龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果/特殊召喚】 アブノ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 3000
手札に存在するこのカードは、カードの効果で破壊された場合のみ、手札から特殊召喚できる。①:1ターンに一度、このカードを破壊して発動できる。お互いの手札・フィールド上のカードを全て破壊する。その後、相手はお互いが破壊したカードの枚数分デッキからカードをドローする。②:このカードが①の効果で破壊された時、お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/06/17 19:17



おとうと
「かつてこの裏世界を作った二匹の龍がいた。赤眼を持つ黒き龍と青眼を持つ白き龍だ。二匹の龍は裏世界を堕とさぬように秩序を守り続けていた。しかし、それは突然に終わる。ある日、この世界にいつまでも秩序を持たせる為に二匹の龍が信じていた白き魔術師に龍の力を授けた。それを終えた瞬間、白き魔術師は、二匹の龍の瞳に白銀の剣を突き刺し、躊躇無く引き千切った。」



盲眼の裏黑龍です。このモンスターはアブノというより、裏世界の被害者的な感じです。眼は抉り取られ、全てに失望・絶望した龍は、自爆することでしか、自分の役目を果たせなくなりました。カード効果は自壊することで、全てのカードを破壊します。相手はその後、ドローできますが自分はできません。そこら辺はこの龍の最後のあがきとして、相手プレイヤーにハンデを与えたって感じです。白龍もでるので、話の続きはそちらで。」(2017-06-17 19:17)

にしん
「裏世界の者に破壊された時にその絶望から特殊召喚され、自爆して全てを吹き飛ばす黑龍。逆転させればまだ戦うという希望が見えるのだがその望みを裏世界でかなえられるのだろうか・・・

相手にハンドアドバンテージを与えてしまうものの、デッキ破壊も兼ねる。ここぞという時に発動したいが、自分の手札も吹き飛ぶのでどちらにせよ絶望的な状況だった・・・」(2017-06-17 20:41)

おとうと
「通常で使うとかなり自分に不利になるのですが、アブノ特有のドローをハンデス、墓地送りをドローに、というような反転した効果なので、相手のデッキ破壊に特化される可能性が高いですね。毎度のコメントありがとうございます!」(2017-06-17 23:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー