HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・ディナータイム

マドルチェ・ディナータイム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・ディナータイム
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェM
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合のみ、カードの発動と効果の発動ができる。 ①:相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時、自分の手札の発動条件を満たしている「マドルチェ」罠カードを墓地に送ることで、その墓地に送った罠カードの効果を発動する。 ②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「マドルチェ・マナー」を1枚手札に加える。 ③:このカードが破壊される時、自分フィールドの「マドルチェM」モンスターをリリースすることで破壊を無効にできる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/17 3:46



にしん
「今回はマドルチェのサポート罠。「マドルチェM」要素は3の効果しかないです。

プディンセスらのディナータイム。シェフルーツくんやパティシエッグちゃんらが姫様の為に作った料理を頂く・・・が、マナーに厳しいマーマメイドによるマナー講座が始まるのでした・・・。そこにマジョレーヌが窓から乱入してきたりちゃっかりバトラスクやシューバリエも食事に加わっていたり・・・どちらかというとパーティタイムです。

1の効果は手札からマドルチェ罠カードを発動できる効果です。実質「マドルチェ・ティータイム」と「魔導人形の夜」の発動補助に利用できますが、フリーチェーンの「マドルチェ・マナー」を発動してもいいかも。2の効果は手札を捨てて「マドルチェ・マナー」を1枚手札に加える効果。3の効果はイメージとして料理を追加もといプディンセスがおかわりをする場面です。」(2017-06-17 03:46)

ランペル
「ディナータイムという名のパーティー
シェフルーツ君やパティシエッグちゃんがキッチンで調理した料理を前にディナータイムが始まる。それと同時に始まるマナー講座…。マナーが厳しいとおいしく食べるのも難しいですねぇ…。しかし、マジョレーヌの窓からの乱入にしれっと食事をしているバトラスクとシューバリエ達によってパーティー的雰囲気に!プディンセスもある意味では楽しかったのでは?

プディンセスが存在する場合に、カードの発動及び効果の発動ができる永続罠カード。相手のカード効果の発動にチェーンして発動条件を満たしているマドルチェ罠を墓地に送って効果を発動ができると便利な効果ですね!このカードの存在から相手は伏せカードがなくとも罠を警戒しなくてはならない訳ですね…。そしてタン1で手札1枚を捨ててデッキからマドルチェ・マナーのサーチができるため、①と合わせてうまい事サポートしていきたいところですね!そして破壊される場合にマドルチェMを身代わりにすることができると、長い事維持することもできますね!」(2017-06-18 16:03)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

その通り、このサイクルによって墓地にマドルチェカードが溜まりやすいのでマーマメイドによるマナー講座も生かしやすいようになっています。そろそろがっつきたいプディンセスなのであった・・・

ただそのプディンセスが存在しないと機能しないので少し一工夫は必要だったりします。3の効果で「マドルチェM」をリリースした時、プディンセスが弱体化するのでアフターケアも必要だったり・・・」(2017-06-18 18:57)


「スイーツ集団のマドルチェの晩餐ではどんな料理が出されるのか、非常に気になる所ですねぇ。やっぱりスイーツばっかりが並ぶのかしら………
血糖値が……コレステロールがぁ………

なかなかトリッキーな手札発動を行う永続罠。基本的に②の効果でサーチしたマナーを重点的に運用する事になりそうです。
③の効果のお陰でそれなりに場保ちが良く、上手~く妨害していきたい所ですねぇ。」(2017-06-18 22:42)

にしん
「係さんありがとうございます。

料理自体はティータイムやマナー等であらかた予想はできるとは思いますが、確かにこういう晩餐ではどのような料理が出てくるのか・・・

マナー自体はフリーチェーンだけどこの晩餐の手札発動は発動条件があるので一歩間違えるとむしろ除去される立場になったりします。3の効果はやっぱりおかわりを(」(2017-06-18 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー