HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水墨画-雷

水墨画-雷

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


水墨画-雷
種類・種族 カテゴリー名
- 水墨神獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「水墨神獣」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊し、この効果で破壊したカードの持ち主の手札からランダムにカードを1枚選び、それを墓地に送る。②:自分メインフェイズ時、墓地に存在するこのカードと「水墨画-風」1枚を除外して発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外し、この効果で除外した枚数だけ相手のデッキの上からカードを除外する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/06/13 20:42



ター坊
「もう一方の雷です。

設定
轟く稲妻とそれを操る雷神が描かれた水墨画。濃い黒が鳴り響く雷を表し、雷神の迫力が見る者に鮮烈な印象を与える。実は繋ぎ絵になっており、片割れの風が揃うと何かとんでもないことが起こるという言い伝えがある。」(2017-06-13 20:42)

風鼠
「そろった風と雷。
フィールド破壊&ハンデス効果と、モンスター除外&デッキ破壊を内蔵した除去徹底カード。
除外ゆえに対策してないと回収しにくいため強力」(2017-06-13 21:17)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
雷で発動すると強化サンボルになります。相手のフィールドによってどっちを殲滅するかはお好みで、といったところでしょうか。」(2017-06-13 21:28)

ランペル
「片割れの雷も早速登場ですね。
稲妻と雷神が描かれた水墨画。濃い黒によって描かれた雷に迫力のある雷神とインパクトのある水墨画なことでしょう。

フィールドの水墨神獣をリリースし、フィールドのカード1枚を対象にそのカードを破壊し、さらに破壊したカードの持ち主の手札からランダムにハンデスができるとこちらも便利な効果ですね。水墨神獣をリリースする必要がありますが、なんでも破壊できる優秀な除去が打て、さらに相手のハンデスもできるためうまいこと使って相手の展開を止めたりしたいですね!
墓地効果は風と対象でモンスターの全除外!風と同様除外した数だけデッキトップも除外できるため、デッキ破壊と除去を両立させた良い効果。墓地に風と雷がそろっていれば、好きな方を選べるため柔軟に対応していくことができそうな組み合わせですね。これは、相手に威圧感を与えるためにも早いうちに墓地にためておきたい組みでもありますね!」(2017-06-14 00:38)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
言わば専用フィッシャー・チャージのような効果ですね。2:2交換になりますが悪くないと思います。
風雷の合体効果はどちらかを殲滅しつつデッキ破壊もするので確かに相手に掛けるプレッシャーは大きいでしょう。」(2017-06-14 08:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー