HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖憑の抄魔タマモ

妖憑の抄魔タマモ

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


妖憑の抄魔タマモ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/リンク/効果】 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
「妖憑の抄魔」モンスター×2体以上 ①:このモンスターをL召喚する為に「妖憑の抄魔」儀式PモンスターをL素材とする場合、その「妖憑の抄魔」儀式Pモンスターはリンクマークが3つのリンクモンスターとして扱う事が出来る。 ②:自分リンク先の「妖憑の抄魔」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力・守備力は2000ダウンし、発動したターンのエンドフェイズまで効果は無効になる。この効果はこのモンスターのL召喚の素材となったリンクモンスターの数だけ1ターンに発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:このモンスターのリンク先にモンスターが存在しない場合、このモンスターを除外する。この効果は無効にならない。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/12 7:31



szmt
「『玉藻御前は古来より大陸にて確認される妖狐の一種とされる。九尾の狐として、鳥羽上皇に寵愛さるるも謀をし、衰弱死させようと目論む。安倍晴明に見抜かれ、姿を石へ変える。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。二十九枚目は玉藻御前。全方位リンクとか言う畜生です。尻尾を意識。
出し方としては儀式モンスターをL扱いにして出すというやり方。それでも三体必要なのは少々キツい。
そんな効果に反して③の効果はLモンスターの数だけ使える畜生(狐は畜生だしね)効果。相手にすり寄って2000ダウンで効果無効という骨抜きにします。相手ターンでも使えるってお前...」(2017-06-12 07:31)

にしん
「強い(確信)。ある某作品の影響で巨乳が頭に浮かぶ・・・

儀式モンスターをLINK-3として扱うものの、それでも3体は必要と非常に重い召喚条件。ただし味方を犠牲にして相手にすり寄る畜生な効果を持つ。L召喚する際のリンク妖怪or儀式妖怪分発動できるのでなるべくそれらを素材にしたい所。相手ターンでも使えるとは恐ろしき畜生妖狐・・・そしてリンクマーカーの限界のせいで九尾じゃなくて八尾っぽい。

ただしお相手(?)がいなくなると成仏してしまう模様。」(2017-06-12 19:18)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
そうですね、非常に素材が重く、周りから孤立すれば死んじゃいますが効果自体は非常に強力。本当、リンクマーカーが9つ欲しいです。一応中心が有るから...(震え)
(2017-06-12 21:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー