HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣の識別

魔剣の識別

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣の識別
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地から「憑魔剣族」モンスターを3体除外することで発動できる。自分はデッキから5枚をめくり、「憑魔剣族」モンスターカードを2枚まで手札に加える。それ以外を全てデッキに戻し、シャッフルする。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/07 18:09



にしん
「今日も「魔剣」を見つけることができた。大抵の「剣」は見た目と「魔」でどんな「魔剣」かは分かるものの、たまに不明なものが存在する。

その時は倉庫の奥に飾ってある「ダークエッジ」の「魔」に聞くとヒントを得られるのである。しかし、この方法だとヒントを聞いた後、気分が悪くなるので、なるべく自分で解決したい。

今日もとある世界の図書館へと向かう事にした。

ーーー
今回はドローソースです。ただし、場合によってはコストを払うだけで1枚もドローできないことも起こる、まさに男が探索に出かけて「魔剣」を発見したか否か、そしてその「魔剣」を識別できたかという感じになってます。」(2017-06-07 18:09)

風鼠
「むすがしいゲームでも、なるべく攻略サイトを見ずに攻略したいですものね(
ギャンブル性が少しあるドローカード。
最大2枚を手札に加えることができるため、デッキトップを操作できるカードをあわせたいところ」(2017-06-07 20:16)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

攻略サイトを見るとデメリットがあるぞよ・・・的な「ダークエッジ」。男の「魔」も取られているのだろうか・・・

「魔剣」にはデッキトップ操作がないので専用構築が必要になりますね・・・魔剣探しも結局は運(」(2017-06-08 03:13)

ランペル
「本日も順調に魔剣を発見したご様子ですが、たまに出て来るどんな魔剣かがわからない魔剣。そんな時は魔に詳しい(?)ダークエッジ君にヒントをもらおう!しかし、ヒントを聞いたのちに体調が悪くなってしまうというデメリットがあるためあまり利用しにくいですね…。何事もタダではいかないということでしょうかね…。

墓地の憑魔剣族3体を除外することで、デッキトップから5枚めくりその中の憑魔剣族2体手札に加えることができる効果。5枚めくるので、憑魔剣族をメインにしモンスターを大目に採用しておけば、2枚手札に加えれるのも結構できそうですね。ノーコストで2枚手札に加えれるのは強力ですが、うまく手札に加えるには発動の為の墓地コストに運要素も絡むとなかなかに大変。魔剣が見つかればいいですが、時の運によっては何も見つからないこともある訳ですねぇ。
全体的に結構墓地コストを多用するので、墓地肥やしと除外からの墓地へ戻す感じのカードは結構重要になってきそうな感じですね。」(2017-06-08 23:13)


「ヒントを貰うアドベンチャーゲーム……と言えばゼルダの伝説ですね!
魔剣収集家の男も魔剣についてダークエッジにヒントを求めたい所ですが、ナビィやチャットのように親切に教えてくれることはなく、何やら代価として生命力を奪い取っている節も……?

5枚捲ったら流石に1体は当たりそう。何にせよ前半では使えませんが、強力なサポートに変わり無いですね!」(2017-06-08 23:47)

にしん
「コメントありがとうございます。

ランペルさん>ダークエッジの真の目的とは・・・(唐突)一番謎が多い魔剣「ダークエッジ」。本当は魔剣の研究者だったりして・・・!

運要素ありますが、最大2枚手札に加わるので入れて損はないとは思いますが、混成デッキだと少々きついかも・・・

係さん>ダークエッジはナビィのようなアドバイザーだった・・・!はたして吸い取っているのが生命力なのか、「魔」なのか、それは誰にも分からない・・・

前半でひいたらやったぜ。後半だといざという時に発動して当てればやったぜ。って感じですね。まさに城之内?」(2017-06-09 01:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー