HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 『伝承』ーーー抄・異界草子より

『伝承』ーーー抄・異界草子より

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


『伝承』ーーー抄・異界草子より
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「『伝承』ーーー抄・異界草子より」の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊して発動できる。この効果で破壊したカード以外の発動条件を満たしている墓地の「伝承」魔法・罠カードまたは「驚け慄け百鬼夜行」1枚を選択し、この効果は、選択した魔法・罠カードの効果と同じになる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/06 22:24



szmt
「『異界よりの魑魅魍魎や、古きより根付く異界の囃子を此所へ記す。差し当り、怪異の記述よりも先に、伝承の記述をしよう。何故なら、伝承有る故怪異有る、故に。』ーーー「抄・異界草子」冒頭より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。記念すべき二十枚目も速攻魔法。カテゴリーの名前の「妖憑の抄魔」の漢字を一つづつ捩った速攻魔法、「妖憑の抄魔」の「抄」。今まで投稿したカードのコメントは全てこの巻物からの引用だったんだ!(今更)
効果は「妖憑の抄魔」用魔法・罠カテゴリー「伝承」(カテゴライズされていない「驚け慄け百鬼夜行」も含む)の為のセフェルの魔道書。ターン1を無視できるのは便利。」(2017-06-06 22:24)

にしん
「自分フィールドの魔法・罠を破壊して発動し、墓地の「伝承」または特定のカードの効果を発動する・・・うまく行けばこれが速攻魔法ということを利用して普段は相手ターンで発動できないものも発動できる利点が・・・

引用元故にどの記述もこれ1枚!という感じか・・・」(2017-06-06 23:20)

szmt
「にしん様、コメントありがとうございます!
そうですね、このカードの最大の特徴は速攻魔法という点かと思います。
相手の攻撃前に妖魔憑依伝承をコピーしたり、相手ターンに儀式をしたり...
使い道は色々有ると思います。」(2017-06-07 06:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー