HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 揺るがぬ伝承信仰

揺るがぬ伝承信仰

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


揺るがぬ伝承信仰
種類・種族 カテゴリー名
- 妖憑の抄魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「妖憑の抄魔」儀式モンスターの降臨に必要。 「揺るがぬ伝承信仰」は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分Pスケールにセットされているカード二枚を墓地へ送る。その墓地へ送ったPスケールの数の合計分のレベルと同じになるように「妖憑の抄魔」儀式Pモンスターを任意の数だけ儀式召喚する。この効果はP召喚を行った自分メインフェイズ2にのみ発動できる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/06/05 7:36



szmt
「『土着信仰、等歴史が深き伝承はすべからず揺ぎ無き意思の固い物である。喩え対象が消えたとしても、盲信し続ける信者は少なからず存在するだろう。その意思がまた、伝承を産むのだ。』ーーー「抄・異界草子」より
日本の妖怪をテーマにした「妖憑の抄魔」テーマです。十六枚目はまた儀式。名前は揺るがぬ絆を、効果は揺れる眼差しを意識した感じです。
P張り替え&何体でも出せる儀式という事で発動条件は既にP召喚を行ったメインフェイズ2。それでも悪用されそうなのが恐い。」(2017-06-05 07:36)

にしん
「今でも妖怪はもちろんさまざまな伝説や人物が残されているように、対象が消えても残す人がいる限り、ずっと伝えられる・・・

Pスケール分の儀式モンスターをいくらでも出せる、カテゴリ専用の切り札というべきか。Pゾーンの張り替えもできるので二重に便利。今後の儀式妖怪の実力やいかに・・・」(2017-06-05 17:08)

szmt
「ニシン様、コメントありがとうございます!
ええ。十分切り札になり得る性能です。モンスターがいない場合妖憑の抄魔の最高Pスケールは合計26(どちらもアマンジャク)。任意の数なので調整すればコレだけでフィールドを儀式で埋められるカモ...」(2017-06-05 17:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー