HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・イリス

フローラル・イリス

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・イリス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 800
このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードが除外された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードを含む除外されたカードが5枚以上の場合に発動できる。お互いのプレイヤーは手札1枚を選んで墓地へ送り、手札1枚を選んで除外する。その後、お互いのプレイヤーはデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
カズさん 2017/06/04 19:10



カズ
「涼しくなってきた秋の昼下がり。
彼女の命はもう長くない。そのことを彼女自身が一番よく分かっていたからこそ、彼女は人生の全てを研究に捧げた。
今回の研究対象とした花も数ヶ月前に採取したものであり、過去に参考文献とした『創世聖書(ジェネシック・バイブル)』でも虹の女神としてその名を馳せているほど有名だ。多年草ゆえに強い生命力を持っているが、彼女はこの花から強い「何か」を感じた。それをどう表現してよいのかは最期まで分からないままだったが、彼女の心にはしっかりと届いていた。この花は「メッセンジャー」としての役割を無事に果たすことが出来たようだ...。


「イリス」とはフランス語で「アヤメ(菖蒲)」という意味で、「吉報」などの花言葉があります。ドローや手札交換は、この花言葉をイメージして作りました。」(2017-06-04 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー