HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔の護封剣

魔の護封剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔の護封剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のフィールド、墓地から「憑魔剣族」モンスターを2体以上除外した場合に発動できる。 ①:このカードの発動時処理として、このカードを発動させるために除外したモンスターの数まで相手フィールドのカードを選択し、そのカードは相手ターンで数えて3ターン除外され、カードがあったゾーンは使用できない。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、お互いバトルフェイズ時に攻撃宣言できない。 ③:このカードは相手ターンで数えて3ターン目のエンドフェイズに破壊される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/06/01 15:38



にしん
「「魔剣」を探しにある世界のダンジョンにやってきたが、ここは「魔物」が多い。幸い今日はいつもの対魔剣用の剣と「魔剣」を2本持ち歩いていたため、大抵の魔物は倒すことができる。

しかし、手におえない魔物がいれば、「魔剣」が自ら動き、見事な連携で動きを封じてくれる。持っていった魔剣は「ジークリンデ」と「ジークムント」だが、流石兄弟と言われている「魔剣」だった。

ーーー
今回は永続罠。発動時の除外数に応じて相手を一時的に大幅ロックする、恐ろしい効果を持ちます。「魔」による拘束が強いため、攻撃を封じることもできます。

彼が「魔剣」を探しに行く時は世界によってはこのように魔物がいるとかなんとか。」(2017-06-01 15:38)


「これは完璧に魔剣が魔物を呼び寄せているパターンですね(汗。
とは言え、魔剣を持ってこなくとも道中魔物に遭遇する可能性は考えられ、そもそも魔剣を探しにダンジョンに入る訳ですから、お目当ての魔剣が呼び寄せている可能性もあるので、結局魔剣を持って来ざるを得ないとなるか。

ジークムントもジークリンデもよく聞かれる剣ですね。今度の融合素材はこれかな?

結構ヤバ目なロックカード。
②のコテコテロックもさることながら、ヤバいのは①の効果。
除外とゾーン封印は言わずもがな強力な効果ですが、①発動後に即座にこのカードを除去すれば(一時的とは言え)強力な汎用除去カードに早変わり。魔の護封剣で除去した後、すかさずこのカードをコストにパラツイを発動すれば、更に除去追加とホクホクコンボに。」(2017-06-01 18:46)

ランペル
「とある世界のダンジョンへとやって来た男。そのダンジョンでは魔物の量が多いようでちょうど、対魔剣用以外にも魔剣も持っていたためある程度は対処ができたみたいですね。しかし、手におえない魔物もいる…。そんな相手には魔剣自らが戦ってくれると非常に優秀なボディーガードのような魔剣ですね。戦ってくれたのはジークリンデとジークムントの兄弟魔剣。兄弟分だけあって連携は抜群なことでしょう!

墓地の憑魔剣族を2体以上除外して発動ができ、除外した数だけ相手のカードを相手ターンで数えて3ターン後まで飛ばし、その間はそのゾーンの使用を封じることができると非常に強力な効果ですね!墓地コストがあれば相手のカードがあるところすべてをどかすことができたりもする訳だ。②の効果でこちらも攻撃できませんが、こちらからどかせば殴れるようになるので、①で相手の場を一度さら地にしてからこのカードを壊して殴りに行ったりしても強力ですね!
そうなると儀式や融合に墓地素材を要求してるので、どれほど枠を割くかですね。基本は融合とかした後に使うことにはなりそうだけども。後は普通にロック固めて時間稼ぐのも普通に有効策。」(2017-06-01 23:42)

にしん
「いつもコメントありがとうございます。

係さん>元々彼の剣術はかなりのものだったので「魔剣」と出会う前でもそれなりの魔物は単身で倒せたりします。が、魔剣と出会ってからは・・・

「魔」を大量に利用するのでかなりヤバいロックカード。除外後にこのカードを除去すれば大ダメージを与えられます。それまでにこちらも「魔剣」を収集しておかねばなりませんが・・・登場した2本の魔剣はその通り、次回の融合魔剣の素材でもあったりしますのでお楽しみに。

ランペルさん>ジークリンデ、ジークムントはモチーフとなった作品からなので兄弟設定です。その作品名が次回の融合魔剣だったり・・・

大量除外すれば相手の場を全て使えなくすることも可能というトンデモな「魔」ですが、その通り儀式、融合という切り札がある中どれだけこれにつぎ込むかで展開が変わりそうです。」(2017-06-02 01:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー