HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 友情の決闘者

友情の決闘者

係さん の作成したオリジナルカードです。


友情の決闘者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 600
8 8
①:このカードを破壊して発動できる。自分の手札・フィールドから、「レッドアイズ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。手札の「レッドアイズ」モンスター1体をデッキに戻す事で、自分のデッキの「真紅眼の黒竜」1体も融合素材とする事ができる。
このカードはルール上「レッドアイズ」カードとしても扱う。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、カード名を「真紅眼の黒竜」として扱う。②:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分が発動する「レッドアイズ」カードの発動と効果は無効化されない。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールドのこのカードを破壊し、手札の「レッドアイズ」カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「レッドアイズ」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/05/26 7:07




「《戦士族モンスターの「真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード」と「真紅眼の黒竜」を融合!
勇猛なる戦士の鎧をその身に纏い、黒炎の刃で薙払えッ!!
融合召喚!来い!レベル7、烈火の剣煌めかせし黒竜、「真紅眼の黒刃竜」!!》

完全復活ッ!!パーフェクト城之内サマだぜぇッ!
新たなる城之内のエースカード、真紅眼の黒刃竜の融合サポートを軸にしたレッドアイズサポートです。イメージ的にはカイバーマン的なポジションですね。

戦士族・レッドアイズ化・融合召喚のP効果により黒刃竜の融合に必要なパーツの一つになる事が出来、②の効果によりハイリスク・ハイリターンな「真紅眼融合」を確実に通す事が出来ます。

※修正しました。
つきましてはコメントの書き起こしを行いましたので、ご了承下さい。」(2017-05-26 07:07)

にしん
「パーフェクト城之内サマをサポートするPモンスター。はたして彼はペンデュラムを理解できるのだろうか・・・

完全なるレッドアイズサポートカード。手札誘発のレッドアイズへ耐性付与することもできるので腐ることはないはず。P効果も融合を内包する良サポートかつレッドアイズモンスターを戻すとデッキ融合も可能とぬかりない。

エラッタしたほうがいい点は3の効果の「フィールド上のこのカードと~墓地に送って発動できる」は、このカードはPモンスター故にコストでフィールド上から墓地へ送られても墓地には存在せずエクストラデッキへ行くので不発となりますよ。」(2017-05-26 07:08)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

以前Xチューナーを使った十六夜アキのエース・ブラック・ローズの進化系、及び融合モンスター化した神代凌牙のエース・ブラック・レイ・ランサーの進化系を投稿したので、今回はDMから城之内君をアークⅤ世界へ送り出そうと云う感じです。
アキはZEXAL世界でエクシーズを学び凌牙はGX世界で融合を、城之内君はアークⅤ世界でペンデュラムをお勉強しますが、仰る通り頭を抱える絵面が思い浮かびますね(汗。それでもGXの時点では5人存在する伝説のデュエリストの一人として活躍するくらいですので、成長したら割と物分かりが良くなっていることでしょう。

ご指摘について、ありがとうございます。仰る通りですね(汗。
如何せん作りたてほやほやで投稿したモノだから、なかなか見落としがちですね。早急に修正しときます!」(2017-05-26 07:09)

ランペル
「新規エースの黒刃竜をサポートしてくれるPモンスター!友情!
何気にチューナーでもあるので、Sギミックも学ぶ必要が出てきそうなサポートP。城之内君の勉強量はたくさんだ。

レッドアイズとしても扱い、フィールド・墓地にいる限りは黒刃竜として扱う効果に手札から捨てることで、レッドアイズカードの発動を無効化されなくすることができると優秀。無効化されないとなれば、それはそれは安全に展開していくことができるため、相手を一気に窮地に追いやることも可能?③はサーチ効果でこれまた優秀。墓地送りは不能らしいから、破壊してサーチとかになりそうかな?
そしてP効果が自壊してレッドアイズ融合!手札のレッドアイズをデッキに戻せば、デッキの真紅眼の黒竜も素材に利用できると活用の幅がある融合効果です!状況をみてP、モンスター効果を分けて使っていけるといい感じ!」(2017-05-26 07:09)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

新規エースの黒刃竜は結構好きですね。ヴィジュアル、性能、召喚法、素材共に「城之内のレッドアイズ」を正当進化させた感じがします。今までの強化はどちらかと言うと天上院吹雪よりな感じでしたからねぇ。

~ペンデュラム次元にて~
城之内「シンクロ召喚か……。チューナーが必要になるから出来るだけチューナーを沢山入れないと……。あ、それだとチューナーばっかでシンクロ出来ねぇのか……。」
頑張れ城之内!

このカードは融合モンスターに必要な融合カード、素材2種の系3枚のカードの内、いずれか1枚を確実に補うように設計しております。
①の効果は黒竜扱いですので、黒刃竜だけでなく各種真紅眼融合モンスターの素材に使えます。
②の効果は召喚・特殊召喚を制限しつつもデッキ融合を可能とする強力な融合カード、「真紅眼融合」の天敵となる「灰琉うらら」による妨害を防げます。
③の効果は修正させて頂きました。

P効果は手札のレッドアイズを黒竜に変える感じですね。このカードと真紅眼融合により序盤の黒刃竜展開は難しく無い感じ思います。」(2017-05-26 07:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー