HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新・バーバリアン1号

新・バーバリアン1号

係さん の作成したオリジナルカードです。


新・バーバリアン1号
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1550 -
戦士族モンスター1体 ①:このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。このカードを除外し、フィールドに戻す。②:このカード「新・バーバリアン2号」と相互リンクしている場合、このカードとリンク先のモンスターは以下の効果を得る。●このカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
係さん 2017/05/23 18:39




「城之内デッキの新規です。
元ネタはもちろん「バーバリアン1号」。バーバリアン2号との連携を趣旨とした効果にしようかと。

カード名の由来は「新・仮面ライダー1号」。上手いリメイク名が思い付かなかったので、どストレートな名前に。

何気に係の初リンクモンスターだったりします。」(2017-05-23 18:39)

にしん
「バーバリアンコンビが進化した!華麗なる連携で相手を翻弄せよ!

新2号と組めば耐性を得るので色々と実用性は抜群。ただしステータスが下級並みなので今後につなげたいが、城之内のことだし別の方法使いそう・・・」(2017-05-23 22:11)


「にしん さん、コメントありがとうございます!

このオリカ作って気が付いたのですが、バーバリアンってカテゴリ化してたんですね…‥(汗。まぁこのカードはカテゴリとの関係は薄いですけど。

二号さんと組まずとも、①の効果で展開用のリンクとして十分使い道があるというね!戦士族オンリーとは言えこのカード1体でEX枠が2つになるのはなかなか。
このカードの真の使い道は恐らく感づいておられるでしょうけど、次回紹介する新2号との連携にあります!
乞うご期待!?」(2017-05-23 22:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー