HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄録ー「序」

英雄録ー「序」

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


英雄録ー「序」
種類・種族 カテゴリー名
- 英雄録
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄録ー「序」」は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「英雄」モンスターを1体手札に加える。②:このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の「英雄」モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。③:自分スタンバイフェイズ時に発動する。フィールド上のこのカードを裏側表示で除外して、デッキ・手札・墓地から「英雄録ー「続」」を発動する。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/05/18 20:09



マル・デ・ラー
「お久しぶりです。マル・デ・ラーと申します。何とか私用の方が一段落ついたので、カード投稿を不定期ながら再開しようと思います。今後ともよろしくお願いいたします。また、今回は新カテゴリーである「英雄」カードを投稿しました。「雲魔人・雲魔神」の方も今後投稿する所存ですのでよろしくお願いいたします。
さて、カードの説明に移ります。
①はサーチ効果です。炎舞ー天キのような使い方ができます。②は「英雄」モンスターの強化です。
そして、このカードの1番のミソは③の効果です。このカードを1ターン守り抜くと、あるカードが発動できます。さて、そのカードとは・・・」(2017-05-18 20:09)

マル・デ・ラー
「追記
カテゴリー名がほかの方のオリカのカテゴリー名と被ってしまったため、カテゴリー名を「英雄録」に変更いたしました。」(2017-05-18 20:11)

ランペル
「お久しぶりですね!なかなかに忙しかったみたいですが、ゆったり~とがんばってもらえればですね!

雲魔人と同時進行になっていく感じの新カテゴリ英雄録…!
まずはその記録の序章…「序」。永続魔法で発動時に英雄モンスターのサーチができると便利な効果。さらに英雄モンスターの攻守を500上昇させるとそれは強力な効果。まだ、モンスターが判明していないものの500のパンプアップは侮れません…。逆のロストワールドがもう…強いんだ…(嘆き)。
そして自分スタンバイにこのカードを裏側で除外することで、新たなる記録…英雄録ー「続」の発動ができると物語が進んでいく感じがしますねぇ~。続の効果に英雄録モンスター達の効果も気になってくるところですね!」(2017-05-19 00:08)

マル・デ・ラー
「ランぺルさん、コメントありがとうございます。やはり、攻守500ポイントはなかなか強力でしたか・・・そこのところは、英雄モンスターの攻撃力を少し下げる形で対応したいと思います。英雄録ー「続」の方は、もう少しお待ちください!」(2017-05-19 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー