HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 晶星竜リムルス・レイ

晶星竜リムルス・レイ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


晶星竜リムルス・レイ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1800
①:このカードが攻撃表示で相手モンスターに攻撃宣言された時、このカードは守備力でダメージ計算を行う。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。この戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、このカードはこの戦闘で破壊されない。③:このカードが相手モンスターへ攻撃に成功した場合に発動する。手札から「星龍」モンスター1体を召喚条件を無視し、守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのカードがフィールドに存在する限り、表示形式を変更できない。④:このカードが戦闘、効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「星竜」または「星龍」モンスターカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/09 5:32



べまにしん
「「星竜・星龍」6体目は前回の「灰星竜」の成体、成長に伴って星結晶が透明に、そして輝いた晶星竜です。「星竜」を導く力はもちろん、「星龍」をも導くようになりました。が、手札からという制限かつ表示形式固定制限も存在します。ただし上級星龍の守備力は非常に高いので壁として役に立つでしょう。

この個体から更に成長すると、今度は「星竜」を統べる星竜になります。次回の「黒」星竜の後に投稿予定です。最初の地星竜で言った順番はちょっと変え、星竜(下級、X)、星龍(上級、X、融合)、その後に魔法・罠カードや新規カードを投稿していきたいと思います。

「星龍」はX、融合モンスター以外全て特殊召喚モンスターなので、基本的に上級星龍を特殊召喚する効果は「召喚条件を無視し」が入ります。」(2017-04-09 05:32)

べまにしん
「なお印刷側からの変更点は、3の効果が守備表示指定なし&表示形式固定なし、4の効果が星龍のみ、そして名前が晶星竜プラミルムでした。流石に幼体と成体で名前変えるのは違和感あったので変えました。

カード画像2連続表示されてないけどなんでだろうか・・・」(2017-04-09 05:40)

MAXMAX
「おお、ついに星龍の影が見えてきた。どんな召喚条件か気になるところ。
手札特殊はモンスターが上級となればなおさら重宝しますね。

画像が表示されないのは時々ありますね。同じカードを再投稿してもうつらないので何かしらの障害があるのだろうけど・・・。」(2017-04-09 08:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー