HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デミ・カーネイジ・リグ チカチーロ

デミ・カーネイジ・リグ チカチーロ

係さん の作成したオリジナルカードです。


デミ・カーネイジ・リグ チカチーロ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1200
2 2
このカード名の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「S*s」モンスター及び「カーネイジ・リグ」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキからそのモンスターを特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。②:このカードを破壊して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃力は600ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
「S*s カーネイジ・モジュール」+ 「S*s 死神のチカチーロ」 このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した時、自分のEXデッキの表側表示の「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから同名モンスター以外の獣戦士族の「S*s」モンスター1体を自分のEXデッキに表側表示で加える。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/04/02 19:53




「《血にまみれし殺戮者よ、邪悪なる機構をその身に宿し、屠殺の宴を開け!シンクロ召喚!来い!レベル6、デミ・カーネイジ・リグ チカチーロ!!》

遂にEX勢の紹介です。手足が丸ごとドリルになっており、外見はクモっぽい感じかな?映画「武器人間」に登場するモスキートをイメージしてます。
「デミ」と言う事でモジュールとの合体はまだ半分、まさしくモジュールをチューニングした程度。ですので若干効果が控えめかな?
後、以下のフィルムは係が軍事関係に疎いですので、かなりストーリーがザル。どうかご勘弁を。

【フィルム5.Aパート⑤:学生時代から現在に到るまであらゆる人物に対し弱みを握りあるいは恩情を施した事で、オレ様にはオレ様という存在に相応しい程の人脈とコネクションが有った。それはアマリア国内に留まらない。

「やぁもしもし?……あぁイイよ、畏まらなくてイイ。ちょっと頼み事が……、そう、そっちの機体を1機だけコチラに寄越して欲しい。」
__ __ __
__ __
__
上手くいった……♪!全てが計画通りに事が運んだゾォゥw!!

計画は割かし簡単だ。件の第3皇女は、国王には秘密で庶民の中に恋人が居た。まずはそのオトコを拉致する。ここでポイントなのは拉致する者は戦争の一番の相手国・機械国家ユーギストの戦闘機械であり、バッチリユーギストのエンブレムが分かる様にする事。卑劣な敵国は不意打ちにも庶民を拉致しただけでなく、不運にもそれが自分の愛する恋人。加えて、恋人との関係の発覚を恐れて皇女は国王に報告が出来ない。となると自らの私兵を率いて内密に救出するしかない。ってな筋書きだ。
私兵の中にもボクチンの傀儡が紛れ込んでいるとも知らず、まんまと罠にかかってくれた美し~いオヒメサマは、指先から心の深淵まで隅々改造を施し、国王の下に帰還した頃には既に原型を留めていなかったナァw
愛する愛する愛娘が、あられもない姿に変わり果てた光景に国王は膝から崩れ落ちた。そんな国王の肩に手を置きこう呟いたんだ。

「血も涙もない卑劣国に皇女を弄ばれたお気持ち、痛く分かります。ですが、私めならば必ずや皇女様を元通りにするだけでなく、奴らの下へ辿り着く事が出来ます。ご安心してお任せ下され……」

一応念のために『お薬』や暗示何かも併用していたんだが、必要無かったかもな。まぁイイ、廃人にでもなってくれた方がやりやすいw
ーto be continue】」(2017-04-02 19:53)

EXデッキ焼き
「武器人間のモスキート、知ってはいましたがやはり不気味さと何とも言えないロマンとカッコよさを兼ね備えた秀逸なデザインですね。
効果は確かに控えめな物でどちらかといえばエースというよりは真の切り札へのつなぎや布石といったポジションでしょう。
ガチガチの素材指定があるので残る二人のエクシーズや融合があるのでしょうね。」(2017-04-02 20:41)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

モスキートはもうあの作品の看板と言っても良いほどの良デザインですよね!あんな感じで両手両足のドリルで相手を貫通する感じです。

仰る通りエースでは無く、ジャンクウォーリアーみたいな切り込み隊長・メインアタッカーのポジションですね。とりあえず出しやすさと打点の高さ、貫通効果からコリコリ押して行けるので、気兼ねなく出して遠慮なく攻めて行くスタイルかなと。

融合・Xと続く場合DDDっぽい感じになりますが、カーネイジ・リグではモジュールの結合度合いにより戦闘能力が変化すると言う設定から、紹介した3人のシリアルキラーにそれぞれS形態・融合形態が存在する感じですね。
Sはチューニング(モジュール装着)ですので兵器としての完成度は50%、融合は完全に融合しているため完成度100%って感じです。
Xはまた別ですね。」(2017-04-02 21:01)

ランペル
「ついにEX勢も登場ですね!初っ端はチカチーロ。その姿は手足が丸ごとドリルと元が人間とは思えないような造形。デミとまだ完全な形態ではない模様なので今後どのような改造が施されるかが、楽しみでもありつつ恐ろしい所ですね…。
エド博士にはかつての人生において弱みを握ったり、恩を売ったりしてさまざまな人脈とコネクションがあるとの事。やはり上に立つものとしての才能はあるんですねぇ…精神面が安定していれば(重要)。そして機体を1体借りることができたみたいですね。第3皇女の恋人である男性を敵国の仕業と見せかけつつ拉致し、皇女の兵だけで事を起こしてもらい、その兵の中に紛れているエドの傀儡と共に罠を掛け皇女様は原型をとどめない姿で国王のもとへと……。そんな状態の皇女を見て膝が崩れる国王に肩に手を置きいけしゃあしゃあと皇女を元通りにし、敵国を攻め立てると言い資金難が解決しそうな感じですね。保険として薬やら暗示のようなものまで使っていると、もうすがすがしいほどのクズですね(周知の事実)。

S召喚に成功した時にEXデッキのS*sをデッキに戻し、デッキから同名以外の獣戦士族S*sをEXデッキに持ってこれるので、別の展開方法へとつなげることができますね。そして貫通能力も持ち合わせ、戦闘・効果で破壊されればPゾーンへと。そしてP効果はフリーで自壊して相手モンスターの打点を600ダウンする事が出来ると、結構活用のし甲斐がありそうな効果ですね。いざという時から微妙な調整まで使えるのでうまく使いたいところですね。」(2017-04-03 00:53)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

遂にEX勢進出ですよ!とは言えカーネイジ・リグ勢ばかりでは無く、サポートや他のS*sも登場したりします。
モジュールとの合成度合いが進行すればする程、ステータスや効果もより強力になる一方で、その分召喚難度も上がる感じです。今回のデミ・リグはまだ半分の合体ですので、S召喚と軽めの召喚で出せます。

膨大な程の人脈とコネクションはエド博士の強みの一つですね。それが彼の天才的な頭脳と狂気性により振るわれる事で更に彼の想うがまま混沌を極めていきます。

今回の工作により、戦争の再開・敵国に対する憎悪による戦争の激化・資金源の確保・国王傀儡化による立場の確立、とあらゆる事柄を一度にクリアしリグの完成まで更に進める事に成功しました。勿論、その代償は少なくありませんが、彼にとってそんなもの想像する事にすら値しないでしょうね……。

①の効果は一応素材変換を目的にし、P召喚で再度展開→S・融合召喚を狙う場合に使用するのですが、モジュールの効果でも代用出来るので、あちらの効果を既に使用していた場合の保険の意味合いが強いかな?
貫通効果・P効果共に戦闘に特化した効果ですので、リグの中では基本的にこのカードが優先されるかもしれませんね。」(2017-04-03 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー