HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原初の黒き血

原初の黒き血

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


原初の黒き血
種類・種族 カテゴリー名
- デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「原初の黒き血」の①、②の効果は1ターンに1度どちらかのみ発動できる。 ①:このカードを装備したモンスターのレベルは1~12として扱い、全ての種族として扱い、融合、S、X、P、リンクモンスターとして扱う。このカードを装備したモンスターは融合、S、X、リンクモンスターの素材とならない。 ②:自分フィールドに「深き者」または「白痴のロゴス」が存在する場合、装備されたこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから「降深の儀式」を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/22 18:24



EXデッキ焼き
「やっと、やっと、月が無くなった。見よ、世界の海は完全に黒く染まり、海は新たな生命を作り出すための巨大な鍋となった。必要なものは、白痴の子供たち、ロゴスの血を継ぐニンゲン、そして私だ。

装備魔法となります。装備モンスターは実質的にすべてのレベルと全ての種族を持つモンスターとして扱います。でも、素材には一切使えません。こちらももう1枚の装備魔法と同じく妨害目的のカードとなりますね。
そして②の効果は、このテーマ最後のカードとなるものの為に必要なパーツをサーチします。」(2017-03-22 18:24)


「生態系の浄化。それは地上全ての生命のリセットなのか……。
ロゴスの血を継ぐニンゲンって言うのも気になりますね。

大分カテゴリも終盤。切り札が儀式モンスターと判明し、②の効果でそのキーとなる儀式魔法をサーチ出来ます。
①の効果は聖蛇の息吹とか幻夢郷とかと相性が良さそう。
ただ気になるのは、レベルが全レベルになりますが、例えばダーク・ダイブ・ボンバーのバーン効果の対象にした場合はどうなるのでしょう。」(2017-03-22 22:47)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
その場合はどうなるのでしょうね。恐らくは最大レベルを参照している筈ですから、レベル12として扱うと思います。
幻夢境は思い切りクトゥルフをイメージしたカードですからね、そこらへんとシナジーが出来たのなら嬉しい限りです。」(2017-03-22 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー