HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 叡智を夢見るモノ

叡智を夢見るモノ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


叡智を夢見るモノ
種類・種族 カテゴリー名
【ユニバース族/効果】 デプス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
「叡智を夢見るモノ」はフィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは通常召喚できず、レベルの合計が10以上となるように自分フィールドのモンスターをリリースした場合のみ特殊召喚できる。水族モンスターをリリースする場合、そのモンスターのレベルは+3された物として扱う。 ②:このカードは効果を受けず、リリースできず、攻撃できない。 ③:お互いのエンドフェイズに発動するこのカードと水族以外のフィールドのモンスターの攻撃力を3000ダウンする。この効果で攻撃力が0となったモンスターはこのカードの下に重ねる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/03/12 18:10



EXデッキ焼き
「ロイ様、世界三大発明と呼ばれるものをご存知ですかな?一般的には活版印刷、羅針盤、火薬と言われています。しかし、その技術がどこから来たものかご存知ですか?インターネットがどこで生まれたかは?車は?飛行機は?発電システムは?原子力は?今日に至る人類の発展と共に生まれてきた幾つもの発明、発想、技術、その全てがここに眠る我が主の夢により与えられました。
元素周期表を考えたメンデレーエフ、ベンゼン環を考えたアウグスト、ラマヌジャン関数を発見したラマヌジャン、彼らはある日見た夢からヒントや答えを知りこれらの発見や発明に至りました。我らが主は我々では予想も出来ない数多の技術、知識を有し、それを夢や寝言を通して他者に授けることができるのです。
そして、その授かった技術を管理し、世界に対して来るべき時に、必要な技術を、必要な段階まで、伝えることがこのビルディンギンの役割です。そして、この建物、この島、全てが我が主が安眠する為に作られたものであり、この島のあらゆる物は我が主の為に存在します。言い換えるならそうこの島は「主が夢見る為の島」なのです。
さて、私の話は退屈でしょうから少しばかり我が主に付いて話しましょう。この星に住むあらゆる生命から懸け離れた姿、一体なぜこの星にいるのか、いつから居るのか誰にも分かりません。ある者はケツァル・コアトルと呼び、ある者はクロノスと呼び、卒業生のブラヴァツキーは主を「ハイアラキ」または「マハトマ」と呼びました。
ですがまぁロイ様にも分かりやすくする為に一定の呼称は必要でしょうから、貴方の気に入った「クトゥルフの呼び声」から取り、こう呼称しましょうか。

「我が主の名前は『クトゥルフ』であります」


かなりこちらのテキストが長くなってしまいました。
効果は見ての通りです。完全に耐性に、強力な弱体効果と直接的な攻撃力はありませんが影響力はかなりあります。
(2017-03-12 18:10)


「青年漫画の『GANTZ』でも似た様な感じの展開が有りましたね。なるほど、『主』なる神たる存在がその内包する無限の叡智を夢や寝言を通して世界に伝える。ビルディンギンはその発信源とでも言った処ですね。
となると『主』は実在し実体のある存在なのかな。恐らく直接意見を伺う事は出来ずとも、会う事に意味が有りそうです。

色々ビックリ。まさかのサイバース族にまさかの神属性。水族デッキで神属性を出したらなかなか感動。
確かに神たるに相応しい効果で、リリース不可も付いた完全耐性ですけど、戦闘に関しては無防備なので割とさっくりやられる?
③の効果は強力ですが、このカードだけでは勝負が着かない点もまたミソですねぇ。」(2017-03-12 18:53)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ガンツ、読んだことありませんけど似ているエピソードがあるんですね。イメージ的にはそのままベッドに眠るクトゥルフですね。
ストーリー的には次々回あたりからクライマックスに向けて話が進んでいきます。」(2017-03-12 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー