HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影幻視

悪霊影幻視

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影幻視
種類・種族 カテゴリー名
- 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
怨念カウンターの置かれたモンスターにのみ装備可能。①:発動時に自分フィールドに装備モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「悪霊影トークン」1体を特殊召喚する。このトークンが装備モンスターの攻撃対象に選択された場合に発動できる。装備モンスターを除外し、装備モンスターのレベル・ランク×200LPを相手は失う。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。装備モンスターに怨念カウンターを2つ置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/25 18:30



ランペル
「「あれ?お前さっきそこにいなかったか?」
「いや、声かけたけど無視してくるからさ、なんか感じ悪いな~とか思ってたら今度はこっちにいるわけよ?」
「……まぁ、気のせいか…悪かったな」
自分の知らないところで別の自分が存在している。ということでドッペルゲンガー!悪霊影は基本影に取り憑けばその影を本体から切り離しドッペルゲンガーのように扱うことができる。なので、悪霊影のドッペルゲンガーは影がなく本人の影は薄くなっている。
連続でサポートカード。怨念カウンターの置かれたモンスターに装備でき、発動時に装備モンスターと同種族・同属性・同レベルで同じ攻守の悪霊影トークンを生成できます。そしてこのトークンを装備モンスターが攻撃対象に選択すると除外してそのレベル・ランク×200ライフを失わせることができます。ドッペルゲンガーを本人が見るとやばいみたいな感じをイメージ。②は装備モンスターに怨念カウンターを2つ乗っけます。」(2017-02-25 18:30)


「ドッペルゲンガー、またの名をバイロケーション。その存在には諸説有りますが、個人的には別次元の自分自身と言うのを推しますね。遊矢シリーズは正しくドッペルゲンガー!?

今回は装備魔法ですが、これまた上手い事コンセプト通りにしましたね。とりあえず相手モンスターに装備させる感じですが、この効果の場合トークンからの自爆特攻や効果除去では効果が発動せず、その辺りを突かれかねないのが厄介難儀なトコロ。
とは言っても②のカウンター乗せで2つも乗せられるのは助かりますね。」(2017-02-25 18:45)

ター坊
「やめてくれぇ。家にホンモノの生き霊が来たんだよぉ(泣)
怨念カウンターを置かれたモンスターのコピーを作り出すカード。それでいて都市伝説の通り本物を消してしまう恐ろしい効果もあって戦線強化+除去を兼ねた超カードです。装備魔法なのでアームズ・ホールでサーチできてしまうのも強い。」(2017-02-25 19:45)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
なるほど、別次元の自分自身ですか…。次元の違う自分が何があってこちらの世界にやって来たのか…。その説で行くと遊矢シリーズはホントにドッペルゲンガーですね!道理で、よく出会いそうになると次元を飛ばされてたわけだ…(こじつけ)。
ドッペルゲンガーな感じを自分でもうまく表現ができたように思えますね。効果的にトークンから動いて相手モンスターを除外が出来ないので、基本相手の攻撃の抑制に使うぐらいになりますね。トークンが除去されても何もできないので、注意したいですね。カウンターも乗せれるので、そちらもうまく使えたらなと。」(2017-02-26 11:34)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
うぉう!まじですか…。生霊はたちが悪いですからね。生霊の対処はひとまず元凶を何とかしないとですね。
( -ω-)/°゜∵シオマキ
コピーを作り出し、それを見たものを消してしまう恐ろしいカード。能動的な除去には使えないものの、戦線を強化できるのはいいですね。アームズ・ホールでのサーチも効くので便利です。」(2017-02-26 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー