HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 我汝の真名を告げる

我汝の真名を告げる

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


我汝の真名を告げる
種類・種族 カテゴリー名
- LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「我汝の真名を告げる」は1ターンに1枚しか発動できない。①:LPを半分払い、自分の墓地に存在する「LN」モンスター2体までを対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合に発動と処理ができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/19 10:27



ター坊
「謂わばインフェルニティ・ガン。

設定
真名書は名前を奪って力を封印する以外に恐ろしい機能が備わっている。それは真名書を持ち、その封印された者の真名を伝えることで力を解放してその者を使役できることである。そのため悪の手に渡れば封印された者は次々とその悪の手に堕ちる事になる。
しかし、時は既に遅かった…。
(2017-02-19 10:27)

ランペル
「真名書は名前を奪ったものの封印だけではなく、解放して使役する能力が元からついていたんですね。すでに悪の手に渡ってさまざまな封印されし者が解放されてしまいましたがどうなっていくのか…。最初から悪用しようとして所有者が自分の使役したい魔物的なやつの名を奪って即解放なんてこともできる訳ですね。やはり使役という所が恐ろしいところですね。逆に善人が使役して悪事できないようにしたりな利用法もあったり?
真名書がある状態でライフ半分コストに墓地からLN2体を蘇らせる優秀な効果。真名書だけでなくライフコストもかかりますが、2体を制約なしで蘇生できるので、その強さは十分!序盤だとライフコストが多くなりますが、展開がさらに加速するのであれば、どんどん使っていきましょう。後半だとなおさら便利になりますね。」(2017-02-19 15:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
まぁ脱獄直後の荒くれ者を善行してね?と言うのも無理がありますからねぇ。使役するとはいっても完全に支配できる訳ではありません。
ライフ半分はキツいですが、それを差し引いても専用死者蘇生2枚は強いかと。ただチェーンサイクロンで真名書が壊されると不発になるので慎重に使いましょう。」(2017-02-19 17:57)

えくぅ
「時既に遅し。嗚呼、完全に制御出来る訳では無いんですねこれ。やばい奴を完全に制御出来ると決め込んで真名を教えたら大変な事に……
封印されし真名書の発動中にのみ発動できる大量展開魔法。LPをごっそり持って行かれる物の、アライブ宜しく攻撃制約も指定範囲も存在しないこのカードは「通った次点でほぼ勝ち確」なので、LP消費はほぼ関係無いレベルと言えます。墓地肥やしは必須と言えますが、墓地を肥やす手段も多いのでこれも左程気になりません。チェーンサイクは致し方無し。
序盤中盤終盤、如何なる時にも形勢を有利に傾けられる便利なカード。3積みしてできる限り引き込みたいです。」(2017-02-19 19:15)

風鼠
「どの程度まで使役できるか、それが重要になりそう。
LP半分払う事で、カテゴリ専用の「死者蘇生」2枚の処理を1回で処理できるのは強い。」(2017-02-19 19:42)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
たぶんそれで自爆の可能性もありますね。
そしてLPの払いすぎによるリアル自爆もあり得るので御利用は計画的に。」(2017-02-19 20:47)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
その辺は同調してくれるかが問題ですね。
「ぶっ壊せ」
と命令して、そいつの嗜好や思想に添えば嬉々として従う、みたいな。
ただ死者蘇生と違ってサイクロンやられると払い損になるのでマジ注意。」(2017-02-19 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー