HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗商会の商談

銀鱗商会の商談

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗商会の商談
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドのモンスター1体と、自分フィールドの「銀鱗」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、相手LPを1000回復し、自分はデッキから1枚ドローする。②:自分メインフェイズにLPを半分支払い、墓地のこのカードを除外して発動できる。手札・エクストラデッキからカード名が異なる「銀鱗」Pモンスターを3枚までデッキに戻し、戻した枚数だけデッキからドローする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できず、この効果を発動するターン、自分は「銀鱗」以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/01/25 23:59



黒壱(クロイツ)
「アドの塊過ぎる……そんな効果で大丈夫か?



「愚者は自分の知っていることを話す。賢者は自分が何を話しているのかを知っている」
ーーユダヤ商人の教えより。
(2017-01-25 23:59)


「大丈夫だ、問題ない(キリッ

ユダヤの商人すげぇ………わからん。愚者はただ話を垂れ流すだけだけど、賢者は自分を客観的に見れるって事かな?

①の効果が兎に角スゴい。フリーチェーン・エスケープ化・単体除去・LP調整・1ドローと兎に角てんこ盛りな効果。使い方は無限大です。

②の効果もドロー効果ですがコストの範囲が広く、ゲーム後半の追い込みに持って来いですねぇ。」(2017-01-26 06:41)

えくぅ
「一番良いのを頼む(予知夢
除去とドローを内蔵したパワーカード。自分フィールドに銀鱗が居る場合に発動出来る①の効果は相手モンスター除去+1000回復+1枚ドローと、フィッシャーチャージの上位互換の様な性能。自分側のコストが無く、0:1交換を最大3回使用出来る点は目を見張ります。3積み必須。
②の効果はLP半分+墓地除外をコストに手札エクストラの銀鱗Pを3枚まで戻して戻した分ドロー。エクストラを戻せば手札がもりもり増えます。P召喚出来ず、尚且つドローや展開を行うフランをエクストラから優先的に回収してドローしたいです。」(2017-01-26 10:54)

ター坊
「交渉は自分のペースに巻き込むのがコツだ。
専用フィッシャー・チャージといった趣の効果。1:1交換、除去にチェーンすればアドを取れるパワーカード。墓地に行っても最大3枚ドローのチャンスがあるので無駄にならない。その際にLPの半分を払うもののそこは銀鱗商会。むしろ相手のLPより下回ってこそ有利なので何のコストにもなってない。」(2017-01-26 13:05)

名無しのゴーレム
「温故知新、昔の考えだろうと現代で通用することもありますからね。
①の効果から滲み出る時空のPグラフ感。だからPに破壊はご褒美だと何回言えば……
②の効果は人事権を思い出しましたが、墓地発動なこともありもう少し使いにくい感じに。とはいえ割といつでも使えるので、手詰まりになってから打開策を引き当てる目的で使ってもいいかも。」(2017-01-26 19:47)

黒壱
「係さん>
ユダヤ人曰く、「アホは自分の知っとることを相手の反応も見んと喋り散らすだけやけど、頭ええ奴っちゅうんは自分の話すことが相手にどないな反応を与えるかを計算できる人間やで」ということらしいです。」(2017-01-26 23:05)

黒壱
「えくぅさん>
一応このカードを消費しているので1対1交換です。額面上は。
フランP効果でフラン出したり、クローネリリースしてフラン出したりということは出来ますが、やっぱり相手ターンにダラスでフランをデッキから持ってきてダラスを破壊し、フランP効果でダラスを相手ターンに出すムーブが強力なのでデッキにはいて欲しいところですよね。」(2017-01-26 23:09)

黒壱
「ター坊さん>
乱発し過ぎて、火の粉一発で死なないように気を付けたいところです。
こちらのターンに飛んでくる除去が多いですし、アドは結構取りやすいかもですね。」(2017-01-26 23:12)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
時空グラフは永続なのが割と頭おかしいですよね。
墓地からのドローは2枚にするか3枚にするか、ギリギリまで悩みました。かなりカードパワーが高くなってしまいましたが、罠なので多少強くても良いかなーと。」(2017-01-26 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー