HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シャインヴェール

シャインヴェール

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


シャインヴェール
種類・種族 カテゴリー名
- シャインアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「シャインアイズ」モンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのドラゴン族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターを対象として発動した魔法・罠・モンスターの効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2017/01/21 0:33



妄想野郎
「「シャインアイズ」9枚目。
所謂必殺技カードです。②は守れる範囲が狭くなった代わりに、守れる範囲が広くなったスキルプリズナーですね。」(2017-01-21 00:33)

えくぅ
「バリアーだぜ!
ブレスルと強化版スキプリをダブルで搭載したパーミッション性能特化のカード。聖竜系がいればこれらの効果を両方スペスピ2でぶっぱできるのはかなり強力。ブレスルも次元幽閉もなんのその、容易に突破できます。今流行の会局やサーチカードもチェーンして無効に出来るのが強み。」(2017-01-21 10:20)

ランペル
「シャインアイズが存在すれば相手モンスターの効果を無効化することができるのは強力ですね。シャインアイズがいるだけで使え速攻魔法なので妨害からシャインアイズの強化まで幅広く利用できそうです。
そして墓地から除外してドラゴン族・光属性のモンスターを対象とする効果を無効化することができるとこちらも優秀ですね。範囲が広くなったプリズナー効果でシャインアイズを守り戦線を維持したいですね。」(2017-01-21 11:23)

妄想野郎
「>>えくぅさん

コメントありがとうございます。
強化版専用ブレスルと、強化版専用スキプリが合わさって強くないわけがない。
この手のカードにありがちな回数制限もないのも、このカードの評価を上げるポイントでしょう。

>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
いかんせん、OCG以外で防御手段に乏しいこのカテゴリーを強力にサポートしてくれる大変素晴らしいカードを目指して作りました(大嘘)。
①は聖竜の打点上昇に利用するために永続無効になりました。②は、似た効果ではまんまブレスルなので、少し違う形で守りたくってこんな効果になりました。結果、なんだかすごく強いカードに……。」(2017-01-21 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー