HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 開拓のマーキュリー

開拓のマーキュリー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


開拓のマーキュリー
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「星光のケネディ」の効果でのみ発動できる。 このカードの発動後、表側表示で残り続け次の自分のメインフェイズ開始時にフィールドのこのカードを除外する。 このカードが自身の効果で除外された場合、自分フィールドのモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外したXモンスターの数まで自分はデッキからカードをドローする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/19 18:27



EXデッキ焼き
「さぁ我がアメリカ最初のベットだ。まずは人類初の宇宙飛行と言う名誉を賭けておこうじゃないか。ソビエトはガガーリン率いるボストークを、こちらはシェパード率いるマーキュリーだ。
どちらが先に宇宙へ行くのかは、分からんがガガーリンまたはシェパードは人類初の宇宙飛行と言う名誉と、神への謁見と言う途方も無い栄誉が与えられる。
これは人類が神の領域へと至る偉大な功績となるだろう。

ソビエトが有人飛行を目指して計画したのがボストークなら、アメリカはマーキュリー計画で有人飛行を目指しました。
効果は最大5枚のドロー効果で、ドロー枚数を増やす為にも宇宙飛行士達のX素材は前のターンに粗方吐き出しておきたいですね。
ドローでデュエルを開拓せよ!」(2017-01-19 18:27)


「大人気も無く宇宙進出の競争に躍起になってますねw
まぁ当時では宇宙飛行は国力の象徴とも言えるためリードすればそれだけ国際的にも有益ですし、何より戦争で優劣を決めるよりよっぽどマシですから良いのですが。

マーキュリーはドローカードでしたか。コメント通り最大5枚ドローは圧巻です。
このカードに限らず重力士ではP召喚と相性が良く、バイコヌール+ケネディかつP召喚を経由して出したガガーリン3+テレシコワ2なら、相手の動きを封じつつこのカードの5枚ドローに繋げられるため、是非狙いたいトコロ。」(2017-01-19 18:52)

名無しのゴーレム
「アメリカらしく豪快な効果のサポートカード。下準備はかなり大変ですが、上手く回せば2、3枚くらいは狙えるはずなのでドローソースとしては十分。このカードを守り抜く手段があれば5枚ドローもそれほど無茶じゃないかも?」(2017-01-19 19:17)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
あの時代はまさに新時代への幕開けでしたから、当時を生きる人からしてみれば何もかもに熱中できる時代でしたね。
デッキに入るモンスターが無い以上、展開力は他のカードに任せきりですから実際OCG化などしようもものなら大顰蹙を買っていたでしょうね。
まぁ専用永続魔法が必要なので、僅かながらにバランスは取っているつもりですが…」(2017-01-19 20:17)

EXデッキ焼き
「名無しのゴーレムさん、いつもコメントありがとうございます。
まぁ最大5ドローと言うだけで、2枚ならまずまず、3枚ならラッキー程度が丁度でしょうね。
しかし、仰る通りにこのカード自体には耐性がないので何かしらの手段を考えておきたいですね。」(2017-01-19 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー