HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重力士アームストロング

重力士アームストロング

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


重力士アームストロング
種類・種族 カテゴリー名
- 重力士
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2000 1800
このカードは自身の効果でのみエクストラデッキからX召喚できる。「重力士アームストロング」の③の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自身フィールドに「星光のケネディ」が存在する場合、自分フィールドのX以外のモンスター1体に重ねてX召喚する。 ②:X素材を持っている場合、このカードはリリースできずこのカード以外の効果を受けない。 ③:このカードのX素材を全て取り除き発動する。このターン、このカードの攻撃力は1000アップし、戦闘でモンスターを破壊した場合、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を選びこのカードに重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ④:X素材を持たないこのカードがフィールドから除外された場合、このカードをフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/01/16 18:12



EXデッキ焼き
「私はこの栄光をなんと言葉にすれば良いのだろうか。アレキサンダーも、ワシントンも、カエサルや、コルテスですら踏めなかった月面と言う神秘の大地を初めて踏み締めると言う、身に余る栄光を。
まるで粉のようにサラサラとした砂を踏みしめ、私はこの大地に立った。地球から眺めた星空と、月から眺める星空に違いはない。雷に打たれた様な神からの天命も無い。どうやら神様は月には居ないらしい。
一歩、踏み出し私は心の中で思った事を呟いた。
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ」


重力士3体目、ロシア編からアメリカ編へ。
耐久に優れたロシア系から攻撃に優れたアメリカ系に。
元ネタはこちらも大変有名な宇宙飛行士で、人類で初めて月面に降り立ったアポロ11号の船長アームストロングさんです。」(2017-01-16 18:12)

えくぅ
「月への一歩を踏み出した人。昔見たフォンブラウンの伝記では「今までロシアに一歩遅れを取っていたが、この計画でやっとロシアを追い越せた」と記されていた様な記憶があります。
ロシア組とは対になる、ケネディ依存のXモンスター。2000打点+リリース含めた完全耐性という、少しフィールドの攻守を弄れば無敵状態になれるスペックを誇ります。例え弄らなくとも③の効果で3000で殴りつつ、戦闘破壊成功時に再び素材回収出来る事が強力。
素材を追加出来るカードが揃っていれば、④で帰還して再び素材追加で耐性を復活させられます。アタッカーとして優秀な人材。」(2017-01-16 18:46)


「度々耳にする(主にネタで)アームストロングと言う名前ですが、布教の原因は間違い無くこの人ですね。
人類初の月面着陸でも有名ですが、アポロと言えば持ち帰った月の石も同じく有名です。カード化は期待出来ないかな?
余談ですが、大分前に公開した「アポロ18」が気になる……。え、B級SFモノ?そう言うの、好きなんです♪

今回はコメント通りアタッカーよりで、③の効果はX素材の数が関係無いため、素材吸収した後に直ぐ使えるのが助かります。多分ミスだと思いますが、たーこのテキストだと(「~発動する」)強制発動になってしまいますね。

③の効果で基本的に3000打点となりますが、吸収する魔法・罠カード切れに気を付けたり、ライトニングにぶった斬られるのも注意が必要ですねぇ。」(2017-01-16 20:10)

EXデッキ焼き
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
確かに月面着陸と言う偉業で米ソのロケット開発競争は完全にアメリカの勝勢となりましたね。幾ら初めて人を宇宙に打ち上げても、月に行かれたとなれば最早負けを認めるしか無いでしょうね。
3000のアタッカーは確かに強力ですが、効果の発動後は只のアタッカーなのでミラフォなど撃たれると大打撃ですし、現状Xモンスターに素材を与える効果自体が無いのでXモンスターもまだまだ変われる可能性を秘めてますね。」(2017-01-16 20:59)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
アームストロングと言う名前からはバリバリに強キャラ感が伝わりますからね。しかも耳に残りますから、尚更です。
月の石も中々面白い素材ですからネタにしたいですね。
やはり、アタッカーはライトニングに対応できるかが一つのステータスになりますよね。
ご指摘ありがとうございます。また今後に活かしたいと思います。」(2017-01-16 21:16)

名無しのゴーレム
「おお、舞台がロシアからアメリカに移るとは。必要となるカードもそれに合わせて変わる辺りが凝っていますね。
これまでのコントロール寄りな動きと異なり完全耐性を活かしたビートダウンが主になりそうなXモンスター。魔法・罠カードを取り込みながら3000打点で場に居座りブン殴り続けるアタッカーとしての運用が可能ですが、それ以上の打点相手には打つ手がないのが欠点と言えば欠点。そんな相手にはサポートカードで対処したいところです。」(2017-01-17 12:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー