HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 輪廻蝶-黄立羽

輪廻蝶-黄立羽

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


輪廻蝶-黄立羽
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/スピリット/効果】 輪廻蝶
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 300
7 7
「輪廻蝶-黄立羽」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「輪廻蝶」Pモンスター1体をリリースして発動できる。自分の除外されている「輪廻蝶」カードまたは「六道輪廻」魔法カード1枚を選んで手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びそれらの同名カードの効果を発動できない。
「輪廻蝶-黄立羽」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは特殊召喚できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「六道輪廻」魔法カード1枚を選んで除外する。②:フィールドのこのカードがリリースされた場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。③:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/01/16 13:04



えくぅ
「僭越ながら1コメ。
特に使用文字が問題ないのに弾かれる……オリカ掲示板の七不思議になりそうです(他には画像が割れる・謎の連続投稿・etc……)
身近ではタンポポに止まっている蝶。
Pゾーンは万能名除外サルベージ。サルベージしたカードの効果を発動は出来ませんが、速攻魔法を回収すれば相手ターンに使えるほか、P召喚して他のカードの効果に生かすという手があります。
モンスター効果は魔法専用黄金櫃+Pゾーンセット。①で除外→②でPゾーンセット→P①で回収と、リリースカードさえあれば全ての効果を利用出来るのが強み。六道カードはどれも強力なので、状況に応じて除外するカードを決めて回収したい所。」(2017-01-16 13:22)

ター坊
「投稿あるある。SSや掲示板の投稿ではちゃんと注意書が出るんだけどなぁ。
自身の効果で除外経由になるものの、キーカードの六道輪廻が手に入るのはありがたい。」(2017-01-16 14:53)

名無しのゴーレム
「はぁ……どうなってるんだろう本当。とりあえずストーリーだけ。





「しかしまぁ、創世の神とやらも面倒なことをしたものだとは思わないか? 自らの子達により良い存在になるように促しながら、その一方でここまで不完全に作り上げてみせる。天使を生み出したいなら最初からそうすればいい、なのにそうしない理由は……おっと、話が脱線したか。詰まるところ人間というのは他の種と異なるものと認識されている。だからここまで繁栄してみせたのだし、愚かで醜いことにもなった。そんな人間どもだからこそ、六道を巡り続ける……ククッ、お前もそろそろ気付けよ。









なら、ここは何処だ?」

(2017-01-16 16:26)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
もう嫌だぁ(悲鳴)。
実はこのカテゴリもそろそろ終盤という。これ以上制圧力を上げる必要も無さそうなので、速攻魔法は作らないかな?
どうせサルベージしたカードの効果は使えないので①のモンスター効果使用時に六道輪廻共通のサーチ効果も使っておけばいいかと。高速でフィールド魔法が手札を圧迫していきますね!(白目)」(2017-01-16 16:30)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ここまで六道輪廻のサーチ能力が高いのには理由があったり。もちろん個々の性能も高いですが……」(2017-01-16 16:31)

EXデッキ焼き
「私もよく経験しますね。せめてオリカ投稿時に警告なりでると嬉しいのですが。

効果はわりかし直球なサーチ効果ですね。フィールド魔法達はサーチ持ちなので、デッキ2枚を削りながらのサーチは中々に高性能。
しかし、六道輪廻の効果でフィールド魔法が使えないのが悔やまれる。」(2017-01-16 21:51)

名無しのゴーレム
「EXデッキ焼きさん、コメントありがとうございます。
投稿時には何も言われないのが本当に面倒なんですよねぇ……
高速でフィールド魔法を掘り尽くすのが狙いでもありますからね。六道巡り弾丸ツアー、いかがですか?」(2017-01-17 12:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー