HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リトマスの青死剣

リトマスの青死剣

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


リトマスの青死剣
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/儀式/ユニオン/効果】 リトマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 1500
「希科学儀式 リトマス」により降臨。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを装備カード扱いで自分の「リトマスの死の剣士」に装備、または装備を解除して表側表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップして、儀式モンスターを除く相手モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/12/28 13:21



強制脱出ゲーム装置
「リトマスのユニオンです。死の剣士のイラストに載っているあの剣をイメージしました。
効果については、元々は罠と儀式モンスター以外の相手の効果を受けない予定でしたが、1ユニオンに盛り込む効果としては強すぎるので魔法も受けるようにしました。それでも効果モンスターの効果まで効かないので、このカードを破壊しないことには突破が難しそうです。」(2016-12-28 13:21)


「儀式ユニオンと珍しいサポート儀式。死の剣士の打点を超強化させモンスター効果に対する完全耐性を付与させる。

リトマス青従士では即座に
展開出来ないですが、補って余りある強力な効果ですね。
ただ魔法による除去は注意が必要で、ブラホはそのまま吹き飛ばされるため要注意。
(2016-12-28 22:44)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
弱体化させた分、魔法による除去を警戒しなければならなくなりました。ただ基本はモンスターからの影響を受けないのが強み。相手の魔法さえ縛れれば、と言いたいところですが、自分も儀式魔法主体のデッキであるので注意が必要です。」(2016-12-29 00:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー