HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 果実精の贈答

果実精の贈答

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


果実精の贈答
種類・種族 カテゴリー名
- フルーティアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「果実精の贈答」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの数まで、手札から「フルーティアン」モンスターを特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「フルーティアン」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
pommyさん 2016/12/07 23:22



pommy
「丁度この時期、お歳暮のシーズンになりますね。
それを狙った訳ではないのですが、こんな「フルーティアン」サポートカードなど。

お世話になった人に贈り物を…と言わんばかりの、フルーティアン展開効果。
相手フィールドのモンスターを参照しているのも、その辺りがモチーフとなっております。

性質上、相手が大量展開を行えば行うほど、こちらもフルーティアンを並べやすくなるのがポイント。
手札からの展開となるため、手札消費が激しくなるものの、そこら辺は「フルーティアン・パーラー」の②の効果を組み合わせるなどの工夫が欲しいところ。」(2016-12-07 23:22)


「確かにお歳暮の季節ですね。果物はお歳暮の定番と言えますが、缶ジュースなどもお歳暮の品では人気。その内、果実精が作ったジュース何かもカード化しそうですね。

効果は速攻魔法なのに展開系と珍しい効果。
一応相手モンスターの数まで同時展開が可能ですが、手札からの展開のため出来て3体程度で収まりそう。
パーラーとの相性は抜群ですね。個人的には、速攻魔法である点を活かし、自分ターンでは大量の反射ダメージを、相手ターンでは壁展開と、パーラーのサーチ効果と併せて臨機応変に扱っていきたいトコロ。」(2016-12-07 23:51)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。

ジュース類も定番ですよね。
ジュースになるかどうかは分かりませんが、果物の加工品ももしくは…。

仰るように、フルーティアン・パーラーによるサーチを加味しても、大体2~3体出せればいいのかな、という気はしますね。
相手の展開状況にも左右されますし、何より手札にフルーティアンがいないと使えない代物なので。

そうですね、速攻魔法ならではのトリッキーさを上手く活用していただけると…という所は、このカードの狙いでもあったりします。」(2016-12-08 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー