HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 超恐化

超恐化

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


超恐化
種類・種族 カテゴリー名
- 超恐
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「超恐化」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「超恐」モンスターしか召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターをリリースし、対象のモンスターよりもレベルが高い「超恐」モンスター1体を手札に加え、そのモンスターを召喚する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2016/12/05 0:36



妄想野郎
「「超恐」9枚目。
モンスター1体を好きな超恐に変えられるテラテラーな魔法カード。ただし、召喚するわけですから、最上級を出すにはこのカードのコストも含め、最低でも3体を場にそろえなければなりません。上級は1体でも出す事が出来ますが、効果が適用されず、エンドフェイズに戻ってしまうため、あまりうまみはありません。」(2016-12-05 00:36)

ランペル
「超恐を超強化するということで超恐化!カード名のセンスが光りますね!
モンスターを超恐に変えれるとは、なんてラテラーなカードなんだ!自分フィールドのモンスターをリリースしてそれよりレベルの高い超恐をサーチから召喚まで行ける速攻魔法。やはりリリースするモンスターがなんでもいいという所がミソですね。しかし、発動するターンは超恐しか召喚できなくなるので、トークンとかは前のターンの内に用意しておきたいですね。最上級を呼ぶには素材が3体いるとなかなか厳しいですね。下級の子たちにがんばってもらいたいところか。」(2016-12-05 18:36)


「なるほど、強化でもあり進化とも言える感じですね。
このカードの最大の旨味は速攻魔法という点。レベル指定があるものの、デッキから(ですよね?)サーチしそのまま召喚出来るため気兼ねなく使え、エスケープ・追撃など使い方は様々。
超恐以外のモンスターを用いる場合、チョイと一工夫が必要かな?」(2016-12-05 19:53)

妄想野郎
「>>ランペルさん

コメントありがとうございます。
名前の通り「超恐になる」という意味も効果に著したつもり。
素材3体必要とか神のカードか何か?
下級にも優秀なのはいますから、タイミングに困ることはないと思います。

>>係さん

コメントありがとうございます。
デッキからのサーチですごめんなさい(汗
超恐意外ですと、やはりトークンが出せる即効魔法でしょうか。あるいは相手ターンでも出しやすいモンスター罠やそれらを特殊召喚するカードなんかと組み合わせる必要がありますね。」(2016-12-06 01:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー