HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミラージュ・ブレイブ

ミラージュ・ブレイブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ミラージュ・ブレイブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 ミラージュ(名無しのゴーレム)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2400
レベル8「ミラージュ」モンスター×2 このカードは自分フィールドのランク7以下のの「ミラージュ」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。「ミラージュ・ブレイブ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ミラージュ」モンスターの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×200アップする。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「ミラージュ」モンスター1体を墓地に送る。ターン終了時までこのカードは墓地に送ったモンスターの効果を得る。この効果は相手ターンでも使用できる。③:自分の墓地に存在する「ミラージュ」同名カード2枚を除外して発動できる。デッキから「ミラージュ」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/12/03 22:43



名無しのゴーレム
「ミラージュ2体目のXモンスターは色々こなす勇者。セルフランクアップも可能ですが、一応ロードの進化系という位置付け。特に②の効果はそちらを意識しています。ついでに同名ボーナスもありません。その代わりに③のサーチ効果を付けましたが……

これでミラージュも一旦終わり、次からは新カテゴリになります。戦闘狂チックな感じになるかと……」(2016-12-03 22:43)


「ミラージュのラスト(今回はホント)はXモンスターの勇者!ランク8とパッと見出しにくそうですが、セルフランクアップでパラディンからランクアップ出来るのは良いですね。
セルフランクアップだと、蘇生からのランクアップがロマンですが、その場合①の効果が上手く活かせないかな。個人的には、バーチャルイメージで進化前のロード2体から出したいトコロ。耐性と直火焼きも付きますし。

ステータスはランク8の中では低めで、①の効果で補う感じ。②の効果はコピー効果。このカード自体に同名ボーナスはありませんが、他のミラージュの同名ボーナスを利用出来るのは遊びがいがありますね。状況にあった効果を選びたいトコロ。
③の効果は高コストながら、万能サーチ。やはりここは必殺技のミラージュ・ブレイクかな。

一段落お疲れ様でした!
次回のカテゴリも頑張って下され!」(2016-12-03 23:05)

黒壱
「ラストですね、お疲れ様でした〜!
切り札と呼ぶに相応しい全体強化。係さんの言うように蘇生からランクアップするなら、スタンバイにパラディンの素材が補給されるので、エクシーズリボーンから600打点アップまで行きますね。
コピー効果はカード名をコピーできないので、中々使いどころが難しいですね。
パラディン効果でドラゴンナイトssし、ドラゴンナイト効果をコピーすることでかなりのダメージが期待できそうです。」(2016-12-04 17:51)

名無しのゴーレム
「係さん、コメントありがとうございます。
ランクアップしたターンは②③が封じられるので、そのまま強化した火力で攻撃することになるでしょう。ロードを組み込んでX召喚すればしぶとく生き残りながら②③でアドを稼ぐことが可能になります。サーチ先は何でもいいのでコンボに繋げ放題です。」(2016-12-04 20:32)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
よほど数が並んでない限りそのままパラディンで殴った方がよさそうと思ったのは秘密。
②のおすすめはストラテジストですかね。③でプリズムライトをサーチして発動、そしてコストにしたカードを回収……みたいな流れ。そのままストラテジストの墓地効果に繋げられたら完璧ですが、そこまで上手くいくかと言うと……」(2016-12-04 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー