HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーサイドウェポン

スーサイドウェポン

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


スーサイドウェポン
種類・種族 カテゴリー名
- スーサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「スーサイドウェポン」はフィールドに1枚しか存在できない。 ①:自分フィールドに存在するレベル7以上のスーサイドモンスターは効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度、自分フィールドにレベル8以上のスーサイドモンスターが存在する場合、発動できる。このターン、自分フィールドのレベル8以上のモンスターが与える戦闘ダメージは倍になる。この効果が発動した場合、次の自分のターンのエンドフェイズまでカードを破壊する効果を使用できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/12/01 18:46



EXデッキ焼き
「スーサイドの戦士達が持つ伝説の武器達。その強さは様々な国や地方に伝説として語り継がれて入る。
余りの強さからスーサイド・ジェネラルより封印されており、有事や全力で戦わなければならない時にだけ解放される。
その中でもスーサイド・セイバーの剣はとりわけ強く、解放されれば一太刀で勝利を約束すると言われている。

最上級スーサイドのサポートカードです。基本的に耐性を持たないスーサイドモンスターを支援します。
②の効果で序盤から勝負をかける事が出来ますが、デメリットはスーサイドが多く持つ破壊効果が使えないので注意です。」(2016-12-01 18:46)


「宝具の宝物庫ですね。分かります。
腹ペコ王「エェェクスッ!!カリb」

①は順当に破壊耐性付与。せっかく出した大型スーサイドが、出して早々退場なんてたまりませんからね。
②の効果は強力な戦闘ダメージ倍化。①の効果で保たせつつ一気に止めを刺したいトコロ。

ふと思ったのですが、この効果は元々バーサーカーの効果だったのでは?何となく、破壊耐性と戦闘ダメージ倍化が似合う感じがして……。」(2016-12-01 18:56)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
成る程バーサーカーにこの効果を付けるべきだったかもしれませんね。しかし、破壊効果は前回で作りましたし、無効効果は宝具とは似合わないかなと思っての事でした。
バーサーカーの効果どうしようかな。」(2016-12-01 20:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー