HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幼血鬼-ブラム

幼血鬼-ブラム

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


幼血鬼-ブラム
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 リトルドラクル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
にゃるさん 2016/10/23 8:43



にゃる
「突然の新テーマ「リトルドラクル」。
今回のテーマは……「寝取り」だ!戦闘破壊で相手モンスターを奪い、シンクロ召喚を決めよう!ステータス低いけど!
シンクロ前の「幼血鬼」は攻守の合計が2800、シンクロ後の「溶血鬼」は攻撃力+900、守備力+100となっている。あとサポートもある程度揃ってるよ!

ブラム
吸血鬼の一人でまだ幼い。基本的に大人しく、やや悲観的。
物書きでもあり、本に書いた物を少しの間実体化させる能力を持つ。元ネタはブラム・ストーカー。
「僕に戦えだって?冗談じゃない。僕らは貧弱な一吸血鬼なんだぞ?それなら本を書いてる方がマシだね」
「シェリー、君の意見は参考になる。だが、ボディタッチとか、胸を押し付けるのとかはやめてくれないか?気が散る。……興奮?僕は年上が好きなんだが……」
「僕の眷属になーれ。……冗談だよ……」」(2016-10-23 08:43)

まーらいおん
「戦闘破壊するのに対象を取るのか…(困惑)現状、フィールド以外で対象耐性を持っているモンスターは居ないからあまり関係ない。DDクロウされても「墓地の」とは固定されてないから無事特殊召喚できる。異次元にまで言ってわざわざNTRをするとは…たまげたなあ

テキストの書き方が色々とアレだけどそれは9期テキストのOCGをじっくり読んでもらうことにして、考察に入ろうと思う。

①の効果はまんまエアーマン効果。なので特に考察するべき場所もないので放る。
②の効果は、おそらくデッキの主軸になるであろうゴヨウ効果。凄いのは、ゴヨウと違い墓地に送らずともゴヨウができると言うこと。このカード自体がチューナーなので、奪ったモンスターがチューナーで無い限りさっさとシンクロすることができるのでいいかもしれぬ。
ゴヨウシリーズ全てにいえることでもあるが、月鏡等で強化してやると効果が能動的に使いやすくなるので便利。
闇・悪魔である点を生かしたい」(2016-10-23 10:47)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
テキストに関しては難解過ぎます。ゴヨウらのテキストで勉強しますね……
それと分かりづらいかもしれないテキストが、「この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、レベル1・攻/守 0として扱う」。これは前のテキストと統合した方が良さそう?あとエクシーズにも対応できるんですよ。「召喚したモンスターのレベルを1にする」効果だと「レベルを持たないエクシーズモンスターにはレベル1が与えられない」ということになってしまいコンセプトが破綻してしまうので……
書き方悪かったなあ。」(2016-10-23 13:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー