HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 多様識別獣 ロートスケイル

多様識別獣 ロートスケイル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


多様識別獣 ロートスケイル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/効果】 多様識別獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 300
「多様識別獣 ロートスケイル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、使用したターン自分はS召喚でしかモンスターを特殊召喚できない。①:自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのレベルを1つ上げる。●このカードのレベルを1つ下げる。②:種族・属性をそれぞれ1つ宣言して発動できる。ターン終了時までこのカードの種族・属性はそれぞれ宣言した種族・属性となる。③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/10/20 18:00



ランペル
「あなたにはどんな生き物に見えますか…?
見る方向によっていろんな風に見える多様識別獣モンスターです。このモンスターはS召喚のサポートカードになります。レベルを1つ上げたり下げたりでき、種族・属性も宣言した種族・属性になることができます。これらの効果を使えばS召喚でしかモンスターをSSできなくなります。そしてS素材になれば相手のカード1枚を対象を取らずに破壊できます。」(2016-10-20 18:00)


「イラスト付きのオリカを拝見する度、ホント感心します。
属性も種族も変更出来るのは嬉しいですね。これでトライデント・ドラギオン出したい…(切実)」(2016-10-20 22:05)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
イラストはたまにつけたりしてみたくなることがあります(謎の欲求)。イラストがあると印象が変わりますからね。決して自画自賛とかいう意味ではなくイラスト付きで投稿されてる方はすごいと思います。
属性・種族を変更できたりするので、いろいろなSに使えればいいと思います。トライデント・ドラギオンを出すために使えば相手のカードの除去とかもできてよさそうですね。下級のドラゴン族チューナーになれるので、これがいれば呼びやすくなったりするのかな?」(2016-10-20 23:31)


「コメント返しありがとうございます!
まぁ、ドラゴン族チューナーに使える奴が全くいないって訳では無いのですが、単属性デッキ、特に自分は炎属性が好きなので、そんな感じで何かしら拘りなり縛りをつけると、途端に良いチューナーが無くなっちゃうんですよね( ´△`)アァ-
その点、このカードなら属性・種族変更だけでなく、レベル調整もあり良いです!ただ、S召喚以外のSSができないのが…」(2016-10-21 00:11)

ランペル
「係さん再びコメントありがとうございます!
なるほど、属性とか特定の何かで縛りたくなるのわかります。自分もできるだけ同じ種族のモンスターとかに揃えたくなります。いい感じのカードはたくさんあるけど、制限の中だとなかなか難しいですからね…そんな感じの種族・属性とかをそろえたい時とかにもよさそうです。
Sのサポート効果を使えますが、そのターンはS召喚でしかSSできなくなりますからね。大抵のチューナーの指定を満たせるチューナーを繰り返し利用できたりしても、いけないので制限を付けました。もし、使うなら切り札を出す時ぐらいに使いたいですね。」(2016-10-21 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー