高潮

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


高潮
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスターのレベルの中から任意のレベルを宣言して発動できる。フィールドの宣言したレベルのモンスターのレベルは、フィールドの宣言したモンスターのレベルのモンスターの数だけ上がる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/10/13 0:37



ギガプラント
「物凄く分かりにくいテキストだが、全フィールドにレベル2のモンスターが合計3体存在する場合にレベル2を宣言すると、全てのレベル2モンスターのレベルは3上がる。といった感じ。主にエクシーズのサポートに使えるかも。」(2016-10-13 00:37)


「面白い効果ですね。
星に願いをやタンホイザー・ゲート等のレベル調整効果。ロー・レベルだけでなく、高めのレベルに偏っているデッキに採用すると、今まで出せなかった切り札級Xが出せるようになったり、楽しみが広がりますね!」(2016-10-13 08:29)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
2体で出すエクシーズなら、2つ上のランクが出せるといった感じになりますね。単純にレベル4のデッキに放っても、ランク6が出せるようになるのは面白いかもです。」(2016-10-13 13:09)

まーらいおん
「別に、宣言したそのレベルのモンスターのレベルは同じレベルのモンスターの数だけ上がる、じゃいかんのか?(棚上げ論)

状況によっては相手の場のモンスターのレベルもあげられるレミューリアもどき。何気に1ターンで戻らない。
使い方で思いつくのは、ざっくり言えばSとかXとかレベルを合わせる必要があるデッキとかだろうか。
面白い使い方をするとなると、レベルを上げて超重力の網だとかB地区とかの範囲に入らない奴を入れさせるとか。トリッキーにプリベント・スターとかと絡めたりもできそう。

高潮があるなら低潮とかもでますかね…?」(2016-10-13 18:12)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
お、実は最初はそれで考えてました。ただそれだと自身が含まれるかどうかがやや分かりにくいかなぁと思い、こんな書き方にしちゃいました。

低潮……効果はこれの真逆ですかねw」(2016-10-13 21:29)

ギガプラント
「よく見たら日本語おかしくなってたw

×フィールドの宣言したモンスターのレベルのモンスターの数だけ上がる

○フィールドの宣言したレベルのモンスターの数だけ上がる」(2016-10-24 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー