HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルチリボルバー・ガンドラゴン

マルチリボルバー・ガンドラゴン

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


マルチリボルバー・ガンドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 フレーバー関連カテゴリ
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3300 1900
機械族チューナー1体+チューナー以外のSモンスター1体以上+チューナー以外のモンスター2体以上 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードのS召喚に成功した場合に、このカードのS召喚に使用したチューナー以外のS素材の数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した場合、発動したカードと同じ種類(魔法・罠)のカードを自分の墓地から除外して発動できる。その発動を無効にして、そのカードを自分フィールドにセットする。③:自分フィールドのセットされたカードを5枚破壊して発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/10/07 20:01



チェルシー
「―正直、たかが辺境の小さな公国と侮っていたが違った。この国の技術は少なくともこの大陸で最も進歩している。なぜこのような巨大な鉄の塊が人の操作なしで動くのか。なぜその際に魔力を必要としないのか。これは、もはや龍そのものだ。~フェルナウスの手記第6章より~

素材が重い代わりに超強力な効果を持つシンクロモンスター!
①はチューナー以外の素材の数まで相手のカードを破壊。最低3枚は保証されているということです。強い。②は餅カエルのような効果。魔法・罠限定で、コストに同じ種類のカード除外が必要な点から、制圧効果は本家には及ばないです。しかし、③の効果によって一概に下位互換とも言えないのがこのカードの魅力。耐性がないので、上手に守ってあげましょう。」(2016-10-07 20:01)

ランペル
「とんでもな技術で動く機械。魔力も操縦者もなしで動く巨大な鉄の塊は龍かの恐ろしさがありそうですな。フェルナウスさんはいろんなところに行って技術とかそんな感じのものを見て回ったりしてるのかな?
超大型のドラゴン族Sモンスター!とにかく素材が重い!最低でも4体の素材が必要でそのうち1体はSモンスターの指定も入っているとやばばです。呼べるのかな…呼ぶとするとジャンドとか?でもレベステが規制されちゃったからなぁ…
S召喚時にチューナー以外の素材の数まで相手のカードを対象に破壊できる効果。除去数は基本3で最大でも4枚は除去することができますね。そしてお餅もどき効果。コストは墓地から同じ種類のカードを除外して発動できると軽くはなっているもののモンスター効果を無効化できないのは痛い。最後のセット5枚破壊は②の効果で奪って発動できないカードを使っての発動を狙った感じですね。単純に自分の伏せたカードも使えますが、基本奪ったやつを使いたいですね。
打点もあって強力ではあるんですけれど、素材の重さが足を引っ張りますね。クリスタルウィングに問答無用で除去られてしまうのがとても悲しい。せめて①はチェーンを許さない効果を付与で②にはモンスターが範囲に入ってても問題なさそうですね。呼ぶことができれば、その除去と魔法・罠無効効果でそのまま押し切れると思うので、奥の手といった感じですね。この素材の重さはロマンカードの一種に入りそうですね(ジャンドとかだと案外簡単に呼べたりするのかもしれないけれども…)」(2016-10-07 21:30)

チェルシー
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、このカード強力なんですが結構穴が多いんです。というのも、実はこのカードの専用サポート魔法を1枚投稿しようと考えておりまして、そのカードと組み合わせるとその辺の穴をカバーできます。
単体で簡潔せずに、複数のパーツが揃って真の力を発揮するっていうのが本当の意味でのロマンカードかなと思いまして、僕自身そういったカードが好きなので今回はこんな感じにしてみました!
フレーバーの今後の展開にもご注目ください!」(2016-10-07 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー